ブログトップ | ログイン

ヤフオクでりんご売ってます(お蔭様で一回休憩中です)

b0001127_12315587.jpg

嫁の親戚がりんご農家なんですが、今年の雹(ひょう)被害の影響をモロに受けた青森県は鶴田町でりんご農家をやってます。

雹で傷ついたりんごは市場に出しても良い値段で売れず、方々に出かけては手で売っているという状態です。微力ながらネットがつながっていない親戚農家の代わりに急遽ヤフオクに出品して売っているというところです。
ヤフオク出品リスト(お蔭様で現在いったん休止中です)

お蔭様で出品を始めてから数セット売れまして親戚共々喜んでいるところですが、来年になるとりんごの中の蜜が減ってくるということで焦ってます^^;

自分自身ヤフオクを使うこと自体数年ぶり、まして出品なんて初めてのことだもので最初あたふたしたんですが、いざ落札してもらえると嬉しいもんですね!写真でも見れますが表面こそ雹でできた小さい傷があるものの、中身は変わらず美味しいです。傷があるということだけで値段はかなりお買い得です。

実家にも送ったんですけど「こっち(岡山)で食べるりんごとは全然違う」「とにかく美味い」と絶賛食事中でした。ご贈答用には無理と思いますが、ご家庭用として是非に!

あと、ヤフオフめんどいという方はこちらのコメントなりで言っていただければ配送します~。もしくはishnal@yahoo.co.jpまでご連絡ください(^^)

※12月15日追記:
お蔭様で色々な方に買っていただきました。本当にありがとうございます。まだ在庫はあると思うんですが、急にガバっとさばけてしまったので一度在庫の確認と整理をしたいと連絡があり、オークションの出品は一回休止させていただきました。嬉しい悲鳴なのか迷惑かけてるのかあべこべな感じなんですが、整理がついてまた出せるようになったらお知らせしようと思います。よろしくお願いします!
by neomiki | 2008-12-11 12:44 | PHOTO
<< 全盲の方にPC操作の様子を見せ... PC不調 >>