ブログトップ | ログイン

サントリー「角瓶ハイボールナイト ㏌ AOMORI」に参加してきましたレポ

b0001127_21131238.jpg

「青森の夜はハイボール」のCMでおなじみ、サントリーさんのイベント「角瓶ハイボールナイト ㏌ AOMORI」にお邪魔してきました!久しぶりのブロガー枠で!!

b0001127_21112975.jpg

パノラマ版。

定員500人(サントリートピックスブログでは400人超らしいですけど)という青森ではちょっと考えられないような巨大イベント。まさかそんなに集まってないでしょうさすがにとか思ったんですが、会場に入るとホントにそんくらい人がいてどビックリ。

そもそも参加させていただいた経緯は、「俺と100冊の成功本」というブログで有名な聖幸さんにお誘いいただいたので、下戸ではあるんですがせっかくの機会と思い喜んで参加させていただきました。ちなみに聖幸さんは青森在住のアルファブロガーです。

b0001127_21204937.jpg

話を戻してこのイベント、司会はATVアナウンサーの駒井 亜由美さん。実は以前一回だけお会いしたことがあったので(本人は覚えてなかったみたいですけど^^;)今回二回目の生駒井さんだったんですけど、やっぱり綺麗でした~。頭ホントちっちゃいな~。

b0001127_21222839.jpg

前半、サントリーウイスキーの藤井敬久主席ブレンダーさんが"きっと誰かに教えたくなる「うまいハイボール」の作り方"をレクチャー。説明通りに参加者全員で自分のハイボールを作りました。

b0001127_21244345.jpg

グラスは特別な仕掛けというかポイントがあって、最初に入れるウイスキーの量はここまでという印が小さくつけてあるんです。小さすぎて上手く写真には撮れなかったんですが、たしかにこれがあると分量を間違えなくて良さそうです。その他レモンの絞り方やマドラーの使い方までポイントを教えていただきました。「青森の夜は・・・ハイボール!」の音頭で全員乾杯。

b0001127_21294045.jpg

乾杯と同時に料理もどんどんと。駒井アナと藤井ブレンダーがお勧めするハイボールに合う料理がたくさん出てきました。上のは駒井アナお勧めの焼き鳥とスコッチエッグです。焼き鳥ってとこが良いですね(^^)






b0001127_21331030.jpg

中盤に突如登場したのは超ハイテンションの角瓶マン。青森県内にある3つの屋台村(青森市さんふり横町・弘前市かだれ横町・八戸市みろく横町)で角ハイボールがたくさん取り扱われていることについて勢いある紹介をしてくれました。もう会場大盛り上がり。

b0001127_21372191.jpg

駒井さんも傍らで楽しそう。

b0001127_21394499.jpg

後半ではショコラ(だっけ?)とハイボールの組み合わせを試すコーナーも。ショコラを口に入れてからハイボールを呑むタイミングなど、ちょっとしたことでハイボールを美味しく味わえるTipsを紹介。会場では試されなかったものの、ハイボールと羊羹の組み合わせも紹介されてましたんでどなたか是非に!

b0001127_21421224.jpg

b0001127_21441829.jpg

そして終盤はお楽しみ抽選会。豪華景品にこの時も会場大盛り上がりしての終了~。
お土産がこれまた豪華で、この日ハイボールを呑んだグラスに、使用したウイスキーとソーダをつけた3点セットを参加者全員に!サントリーさんホント太っ腹です!

b0001127_21475268.jpg

こんな素敵なイベントに声をかけてくれた聖幸さん。ホントにありがとうございました!
さすがメディアに取り上げられまくってるだけあってポーズもカッコええです!

b0001127_2150389.jpg

あとミーハーなんですけど、周りに便乗して駒井アナと写真撮ってもらいました!
気さくに応じてくださって嬉しかったです。良い人でした~そしてすごい可愛いかったです(^^)

b0001127_21525784.jpg

帰り際に角瓶マンがいたので唐突に撮影会。下のアングルから攻める聖幸さん。
これにてイベント終了。サントリートピックスブログのグレイスさんとメグさん、ご丁寧な対応と説明ありがとうございました!

b0001127_21551841.jpg

会場を出て、聖幸さんと呑み屋へ。行き先は会場で紹介されていたあのさんふり横町へ。聖幸さんとマスター3人でしっとり話してたんですが、なぜか冬の夜に話題は地元青森の怖い話へ。あの、俺この後車でそっち方面に帰るんですけど~みたいなことになりながら楽しい時間。

そんなこんなで久しぶりに長いエントリーでしたが、せっかく招待していただいたのもあるし、何よりこのレポを書くために招待していただいたので気合入れて書きました。サントリーさん、聖幸さん、楽しい一夜をありがとうございました!!

サントリートピックスブログでは他に参加されたブロガーさんの記事も紹介される予定ですのでそちらもぜひ!

おまけ:↓お土産のグラス・ウイスキー・ソーダ水3点セットです。
b0001127_21591351.jpg

b0001127_21592335.jpg

by neomiki | 2009-02-24 21:25 | 日記
<< CSS Nite in AOM... Web初心者限定勉強会「Web... >>