ブログトップ | ログイン

ラジオ出演

降ってわいた話というかかなり前々からちょこっとその気配はあったんですが、5月17日(日)6時40分からRABラジオで放送される「耳の新聞」というラジオ番組に出演させていただくことになりました!

きっかけは、CSS Nite in AOMORIで一緒にWebアクセシビリティについての講演をした板橋かずゆきさんが「耳の新聞」のパーソナリティをされているためで、結構前からちらほらと「出てほしいんですけど」と話を聞いていました。

出演時のテーマや内容については放送前にあまり色々と話さない方がよいと思うので触れませんが、CSS Nite in AOMORIの講演内容から推測すると分かりやすいというか。

先日台本を戴いたんですが、なんかこれ見ると緊張感が高まってきますね。大丈夫かなと(笑)

ただ、元々ラジオには興味があって、自分でもポッドキャストで音声配信をしてみたいと思ったりもしていました。でもそれを飛び越えてホントのラジオに出ることがあるとは思ってなかったので・・・。人生って不思議というかなんというかですね(笑)

ともあれせっかくの機会なので楽しんできたいと思ってます!
by neomiki | 2009-05-13 08:23 | 日記
<< 鶴田町から岩木山 十和田市現代美術館 >>