ブログトップ | ログイン

犬と女性

b0001127_9304459.jpg

海っぱたで休憩中、犬2匹を連れて散歩されてた女性と雑談。
可愛いワンちゃんだけど、ブリーダーに繁殖用で飼われてたり捨てられて処分前だったり(だったかな。時間が経ってちょっとうろ覚え)、2匹とも壮絶な過去。こと右側の子は生まれてから3~4年日の光を浴びたことがなかったとか一度も体を洗ってもらったことがなかったとかとにかくひどい状況だったそうで、繁殖用ということもあって体の中も外もボロボロだったそうです。毛もまだ薄いけどやっとここまで生えそろってきたと。

女性は他にも道路に投げ捨てられた子猫を偶然に拾って病院に連れていき、これから治療費15万を払って引き取りに行かれるところだそうでした。青森空港付近で前を走ってた車が道端じゃなくて道路の真ん中に、ゴミを投げ捨てるようにと。どこの畜生よ。

女性自身も最近病気を患って仕事をお休みしてるそうです。自身は動物愛護主義とかそういうんではないけど、偶然見過ごせなかったと言われていました。良い人に拾われてよかったね。
by neomiki | 2009-07-19 09:45 | PHOTO
<< 熱 海っぱた >>