ブログトップ | ログイン

家庭教師

家庭教師のトライのCMにちょっと泣けそうだった。

中学校の時に通っていた塾は自分に合っていた。ちょっと離れたところにあって、学校の部活が終わった放課後に行くこともあれば、休みの日に歩いて山をひとつ越えて通ったこともあった。あの塾が自分を助けてくれたと思うし、あそこがあったから今自分が青森にいるとも思う。あの塾に行ってよかったと思う。

でも、あのCMの子供が言っているメッセージはすごく心に響く。あのCMからは不思議と真実と共感を感じる気がする。子供たちの悲しい心。未成熟で不安定な精神なのに重度のストレスを抱えてそれでも頑張る子供たち。大人になると色んなものが自由になる代わりにハングリーさを失ったりする。頑張ってる子供は本当にたくましい。尊敬する。
by neomiki | 2005-01-17 21:09 | 日記
<< road hakkoda bridge >>