ブログトップ | ログイン

雪かきとごくせん

雪かきとごくせん_b0001127_22262548.jpg

昼前から駐車場の雪かき。

車とその周辺に積もった時をっしゃーかくぞーと気合入れてたら、近所からかすかに聞こえるエンジンの空回り音。道に出てみたらちょっと向こうで雪に腹がついて動けない車が。スコップ片手に救助。近所のアパートの人でした。色々やったりしたけど、結局アパートの隣人に引っ張ってもらえて脱出。よかったよかった。その後自分とこの雪かき続行。すっげえ吹雪。つべたかった・・・。

ごくせんを見る(画像は公式サイトの壁紙)。ドラマは全然見ないんだけど、なんかごくせんは正月に特集やってたからかわりと見とるです(特集で泣いた)。おもろーい。部屋で一人笑ってまった。やんくみが組のみんなにチョコを試食させようとしてみんなが逃げてる時の言い訳が・・・内山「やせなきゃ」って。

そっから間もなくCMに入ってフーっと一息した時にふと「いいなあ」って。人を笑わせたり感動させたりすることができるってすごい。モノには見た時何も感じさせないことが大事な場合と、逆に感情を揺さぶることが大事な場合があると思うんだけど、ごくせんには心揺さぶられたっす。今回は恋ネタだっただけに(笑)

心揺さぶるものを自分でも創っていきたい。


PS:素敵イベントは明日でした^^;夕方までに雪かきできて車出せれば行ってきます!
by neomiki | 2005-02-12 22:56 | 日記
<< park 米炊き中 >>