ブログトップ | ログイン

外へ行く

最近朝の目覚めが早い。5時台とかに目が覚める。

起きて軽く飯食って仕事ーと思ったけど、あんまりにも部屋の日当たりが悪い気がして外に出たくなったので、仕事の資料とノートPC持ってお出かけ。行った先は母校の大学。タダで入れて仕事に集中できる環境があったりするのでたまに使わせてもらってる。でも今はテスト期間中みたいで学生が図書館にわんさか。なのでちょっと食堂で仕事しながら時間つぶして、それから学生が運営してるカフェに移動して仕事。腹減ったのでランチを頼んでみたけど「おぉ」って感じで結構美味しかった。値段も手ごろでドリンクとデザートもついてて、えがった。仕事の進み具合はぼちぼち。じっくり考え事するのに集中しやすかった。

午後、エビナさんちにお邪魔(ブログしてたの最近知りました)。仕事のことやら相談に乗ってもらってたくさんアドバイスをもらえた。ありがとうございました(^^)やっぱり人に会って色々仕事のこと話したり聞いてもらったりするとモチベーションがすげえ上がる。やる気になったところでうちに戻る。でも散らかった部屋の有り様を見て結構落ち込む。どー見てもデザインする環境じゃないっすわ。掃除というより要浄化。
by neomiki | 2005-06-01 22:59 | 仕事
<< 意外に濃い一日 夕日 at 鯵ヶ沢 >>