ブログトップ | ログイン

ロッククライミング

b0001127_945283.jpg

先週末青荷温泉に入ったあと、弘前市内のロッククライミングができるとこに行ってきました。
RATというお店です。

正直最初あんまり乗り気ではなかった(風呂入った後だし)んですけども、やってみるとこれがおもろいー!ハマったハマった(^^)写真で見ると黒い枠から赤い枠か黒い枠へゴールするコースが多かったんですが、これってちゃんとコースによってつかむ部分(壁に張り付いてるデコボコ)が決まっていて、そこを掴みながら進んで行くんですけど難しい!写真の黒枠から赤い枠へ行くだけでも結構難しいんです。頭も使うし体力も使うです。デコボコを踏む足の位置とか手の進め方、体のひねり方や、そもそもどうやってゴールまでたどり着くかを最初に頭で考えとかないと、進みながらやってると疲労してバテてくるです(笑)実際ちょこっとぶら下がってるだけでも大分疲れます。

かなりハマってずーっとやってましたけど、最後の方はもう握力がなくて^^;自分の体を握力で支えられないと登れないところもあって、基本的に腕力と握力には絶対の自信がない自分には高いハードルでした。

んでも面白かった!また来たい!ていうか青森市にもあるらしいですよー!やっぱり体を動かすのはいいっすな!

最近友達に聞いた、格闘技を教えてくれる道場があるらしいのでそこに通ってみたいとも密かに思っているのでした(^^)
by neomiki | 2005-10-13 09:15 | PHOTO
<< 何が欲しいって 本当に良い仕事とは? >>