ブログトップ | ログイン

バイトinグアム

b0001127_19551274.jpg

CDの整理をしてたら死ぬほど懐かしいデータが見つかりました。

昔使っててぶっ壊れた外付けのハードディスク。思い出の写真がたくさん詰まってたのですけど、壊れたおかげで大学の時デジカメで撮った写真のほとんどが無くなってしまってすごいショックだった時がありました。でもいくつかは別途CDに保存したりネットのフォトサービスに保存したり友達のお祝い事に送ったりしていて、バラバラではあるもののそこそこ残ったりしてました。今回の整理でそのうちの一つが出てきましたです。

写真は大学3年の冬にバイトでグアムに行った時のです。
「ユネスコ少年少女友情の船」というユネスコ主催のイベントがあって、青森県内の小中学生が船に乗ってグアムとサイパンに向かいながら、船の中で色んなことを体験していくというものだったと思います。そのイベントに備品を下ろす会社があって、自分の下宿の先輩がそこでバイトしていた縁で参加させてもらったという複雑ないきさつです。

バイトなので自由に子供たちと触れ合ったり観光できたわけではなかったですが、お金もらってグアムやサイパンの空気を吸えたことは本当に幸運でした。なんちゅうおいしいバイトだったでしょー(笑)

この友情の船に参加した子供の中で、同じ年自分が参加していたボランティアのキャンプに偶然参加した女の子がいました。しかも自分が担当する班だったです。当時は小5だったので今は高校1年生になってるはずです。元気にしてるかなーと懐かしみつつ、もうそんなに時間が経ったんだなあと不思議な感じがします。
by neomiki | 2005-12-01 20:09 | PHOTO
<< 次々に出てくる技術 あいのうた >>