ブログトップ | ログイン

週末週末

久しぶりにこんなに更新の間隔が空いた気がします。でも元気にやってました。

出向の仕事も順調で、仕事の8割はこの1週間で終えた感じです。あとの2割もまともにやるとちょっと絶望的な量なんですが、恩人のご好意でなんとかなりそうです(具体的には解決用のプログラムを組んでもらってます)。hideさんにもExcelの使い方や美味しいランチの場所を教えてもらったりしてお世話になってます(^^)

いつも部屋にいた時と比べると肉体的にちょとハードになったですが、その分無駄の無い生活が送れつつ、摂取するカロリーが激減(朝飯も間食も無し)してるのでちょっと痩せそうです。

そう、前に言ってた印刷でハマってた案件は微妙な感じになりつつもなんとか仮納品しました。結局一つのCSSではどうしようもなかったので印刷用のCSSを2つくらい用意して、更にブラウザ判別して相性の合うCSSをあてるようにしてなんとかかんとか。ここまで印刷でハマったのも初めてでしたけどこんだけ凝ったのもまた経験と勉強になりました。プレビューでちゃんと出ててもいざ印刷すると違う結果だったりするんです。今回の経験で個人的にはFirefoxちょと背景画像の扱いがたまに不自由なんとちゃう?と思ったり。

この件ではこの仕事を紹介してくれたプログラマーさんにとってもお世話になりました。仮納品の昨日も深夜までSkypeで色々教えてもらったりして(後半は前の会社の愚痴合戦)。いやホントM上さんてばすごいよ。

出向仕事の影響で久々に週末らしい週末が来てちょっと新鮮!と思いつつ週末もやること山ほどあるなーなのにお金はなかなか入ってこないなー疲れたなーみたいな。

ぽちぽち頑張りますー。
by neomiki | 2006-03-24 23:20 | 仕事
<< めっけ キツ >>