ブログトップ | ログイン

プロ

うちの組合のネットワークスペシャリストちかさんの話が面白かったのでリンク(^^)
2つ目のネットワーク系の話が個人的に面白かったです。
プロと名乗るセミプロ以下の業者さん。その業者さんをスペシャリストちかさんが凹ます様子がまたこれ(^^)

ちかさんの話にあるように、プロと謳っていながら実際は「それでもプロって言えんのかおんどりゃー」な業者は身近でも業種問わず結構あると思います。Webの業界でもそうで、Web制作会社を謳っていながら代表者がブログの定義を知らず営業してるという話を聞いておっどろいたこともありました。青森に限ったことではないでしょうし、よそ様の悪口を言うわけではないんですけど「そんなんも出来んとホームページ作りますって言ってええんの?」というところもあったりするわけで、仕事としてやるからにはそれはひとえに怠惰か勉強不足だと思うし、最低限の部分はネットなりプロの知り合いなりから学び吸収しておくべきところなんじゃないかなと言ってみつつ、自分も人のフリ見て我がフリ直せの心で今週も頑張りたいと思います<(_ _)>
by neomiki | 2006-06-05 10:46 | 仕事
<< ゲロ焦った たんぽぽ >>