ブログトップ | ログイン

ゲロ焦った

メインのPCの右隅に出てくるWindows Messengerのアイコンがうざくて(Skypeしか使ってないし)消したいと思って。

右クリック→削除とか色々やってみたけどたびたび復活されてなんでやーな感じになったのでWindowsコンポーネントの追加と削除から消したろと思うてですね。やったのが不運の始まり。なんかIEやOutlookExpressからMedia Playerまで消えちゃってエー!って。慌てて元に戻したりしたり削除したりを繰り返したらPCがめちゃめちゃ不安定になっちゃって。特にブラウザ系の動作がいちじるしくおかしくなって大焦り。デフラグやエラーチェックをかけてみても全然ダメダメ。

一晩寝かせたら良くなってるかなーと思って(なるわけないって分かってたけど)朝起きて見てみたけど大方の予想通りダメダメで。いよいよ再セットアップか・・・と思いつつ、ふとこれ系のスペシャリストHideさんを思い出して。仕事前のHideさんに電話でヘルプ。こうこうこうでゲロ焦り状態なんですぅ~と泣いてすがったら「システムの復元」という処方箋を教えてくれて試してみたらすっかり修復!あぁ~マジで助かりました!<(_ _)>

システムの復元って聞いたことあったけど実際に試したことなかったですねー。
とにもかくにもこれで今日も仕事ができます。hideさんありがとうございました!

まずはともあれ火曜市。むふ(-_-)
by neomiki | 2006-06-06 08:40 | 日記
<< 浅虫 プロ >>