ブログトップ | ログイン

Google Analytics

Google Analytics_b0001127_10335762.gifGoogleの無料アクセス解析サービスGoogle Analytics。1~2ヶ月くらい前にアカウントが届いていたのでスチャっと自社サイトに付けてどんな感じに分析してくれるのか様子を見てみたのですけど、結構難しい。バリエーション豊富で多角的な分析結果をしてくれるのですけど、知りたい内容が把握しづらい。

でもアクセス解析ソフトってフリーなのもあるけど有償版って結構高価で、それらにも機能的に負けないような分析をしてくれてかつフリーなら活用しない手はないし、分析や活用の仕方が分かるようになれば超論理的かつクライアントにも明確なプレゼンのできるWebマーケティングができるんではないかと思ったりします。いずれにせよ勉強あるのみですね。
でも正直Google Analytics解説本とか特集記事が出ることを密かに期待しちゃったり。
by neomiki | 2006-06-10 10:42 | 仕事
<< アイピロー 料理 >>