ブログトップ | ログイン

ねぶた跳ねてきましたよぃ!

ねぶた跳ねてきましたよぃ!_b0001127_10255726.jpg

ねぶた祭り3日目の昨日、ハネトで参加してきましたよぉ!
ハネトの中でちょこっと動画撮ってきました
最高に盛り上がってる時は俺も跳ねてるので休憩中にちょこっと。デカデカと載せるのもアレなのでちっちゃく。

午前中ちょこっと仕事して午後1に仕事の打ち合わせが終わったら家に戻ってイオンに行ってハネト用品の買出しして。衣装の浴衣とかは去年のがあったから草履と鈴だけ買おうかなって思ったら紺色の浴衣もあって思わず衝動買い(笑)でもやっぱりここ最近は普通の白い浴衣が好きだから結局白を着るかなみたいな感じで。

一緒に跳ねる友達のとこで着付けをしてからちょっと早めに会場入り。飲み食いしながら開始を待って7時10分スタート!でも最初からは入らず、外の通りからハネトが盛り上がってそうなねぶたのところを探して1~2kmくらい歩いて(笑)。したら板金工業組合んとこのハネトが異常に盛り上がってたので今日はそこだなと入れてもらって。まー凄かった!最初っからノンストップで跳ねっぱなし。普通は跳ねて休んでの繰り返しで進んでいくけどここはなんかずーっと誰かしらが掛け声をかけ続けるから休まずずーっと声出して跳ね続けて。こんだけ休まず跳ねっぱなしなねぶたは今まで無かったかも。でもこれが一番楽しい(^^)知らん人ばっかりだけどなんかみんなで一緒になって跳ね続けていろんなことを忘れて笑って。

途中でホイッスルの笛吹いてやったろーみたいのがいたけど、最近ってみんなホイッスル嫌いなのか、みんなでシカトか目で殺すのね(笑)なのでホイッスル入ってきてもソッコーで消えていなくなるのがそれもちょっと面白かったり。大学の頃はホイッスルの笛に乗って跳ねるのも好きだったけど、最近は普通にみんなで声出し合って盛り上がる方が俺も好きだからそれはそれでいいんだけども、まーみんなで楽しく跳ねようね(^^)

9時前に会場一周したのでそこで終了。もう今日は足るだけ跳ねたーな感じで超満足。足痛~い。そんでも今日もまた跳ねるのです。なんぼ次の日の朝筋肉痛で動けなくてもとりあえず着付けして会場に行けば体動くでしょみんな(笑)
by neomiki | 2006-08-05 10:43 | 日記
<< 夏祭り満喫 ねぶたねぶた >>