ブログトップ | ログイン

ground

b0001127_8263246.jpg

大学のグラウンド。
はいってたサークルはどれもインドアだったのでグラウンドを使ったことはほとんどなかったかな。

話が変わるけどmixiの岡山弁コミュがツボすぎるです。
教えてほしいんじゃんけど、かめむし」のことを「はっとおじ」ってよびょうらんかったあ???

よびょうらんかったぁとかって、語尾が懐かしすぎる・・・!
「呼んでなかった?」って意味なんですけどもね。

語尾とかはタメ口で話す時は今でも岡山訛りが出たりするんですけど、
「じゃけん」はもうさすがに出ないです。自分で言って変な感じが。
でも出したい!しゃべりたい!みたいなことはいっつも思ってるんですけどもね。
でも会話で使ったら自分で笑えてきそうで使えません^^;

ちなみにうち方では「はっとおじ」とはよびょうらんかったけど、「がいだ」って呼んでました。
でもすげえ局地的な呼び方かも。周りの友達もがいだって呼んでなかった気がする。
ひょっとしたら我が家だけ?・・・とか思ったり。
by neomiki | 2006-10-25 08:28 | PHOTO
<< 4年前の 朝焼け >>