ブログトップ | ログイン

鈍ったなあ

友達に誘われてサッカーやってます。

自分小学校の頃3~6年までサッカーやってましたけどほとんど素人レベル。日曜も練習兼ミニゲームをやりましたんですが、自分の動き結構鈍ってるというかこれが実力だろというかそんな感じです。うちのチームは特にポジション決まってないのでこの日は小6時のポジションよろしくキーパーやったんですがこれがまたなかなか止められないんですねー気付いたらボールが後ろにあるわ基本的に半径1.5mの範囲しか届きませんでみたいなだったり。しまいにはミニゲーム中に至近距離からシュート思いっきり顔面に食らいました(笑)そいえば小学校の時も顔面に思いっきりボール食らってその時は後ろにもんどりうってぶっ倒れた記憶があります。

そんな顔面ブロックを見てかハーフタイムになってもキーパーやりたがる人がいなくて(笑)それもあったですがとりあえずシュート止めな気が済まんでということでその後もキーパーやりました。

結局何回かいいセーブができたと思いつつ、なかなか止められなかったり届きそうなシュート止められなかった時はやっぱり悔しいんですよね。でもこれが嫌なストレスではあんまりないというか、「次までにはなんとか動けるように準備せんと」という気。仕事のストレスとはちょっと違うんですね。

さしあたってスパイク買わんとねぇ(ランニング用シューズは滑りすぎ)。
by neomiki | 2006-11-07 07:24 | 日記
<< ぼちぼち秋も終わり 滝? >>