ブログトップ | ログイン

極楽湯

b0001127_17242885.jpg

なんぼにも肩こりが抜けんで仕方なかったので、午前中仕事一段落させてから午後一で極楽湯に行ってきました。

昼間はなるほど意外と空いてて快適。いろんな種類の風呂があるんですけどお気に入りは座湯。座って腰から少し上と足だけが湯に浸かるような風呂ですけど、熱すぎず寒すぎずの具合が絶妙です。もちょい頭置くとこが柔らかかったり角度調節できれば尚いいんですけど。隣のおっちゃんが「殿様の座るとこだで!」って悦に入った感じで気持ちよさそうでした。

そのおっちゃん釜風呂に入るかと思ったら、釜風呂と釜風呂の間の湯が溜まったとこにひっそり横になって浸かってました。あーその「本来風呂じゃないけどその狭い隙間って気持ちいいよね」的な隙間の心地よさは分からんでもないです。

話変わりますけど明日のNHKプロフェッショナルは青森の方ですよー!
by neomiki | 2006-12-06 17:32 | PHOTO
<< 折 foot >>