ブログトップ | ログイン

展示行ってきました

b0001127_185254.jpg

青森ブロガーオフミーティング2007 写真展「ブログの原点」を日曜日に見に行ってきました。

仕事があったりしたので終わりの時間の方だったんですけど、ゆったり堪能させていただきました。白い空間に各ブロガーさんの写真が展示してあってなんとも心地いい空間でした。あっという間に一周したんですけど、その後もまた何回か回って、ゆったりじっくり楽しんできました。

久しぶりになんか「じっくりゆったりふわふわ」な時間を過ごせた実感があります。不思議。
ネットで出会った人たちがリアルの空間で同じ時間を過ごしてるっていうのがなんとも不思議ででもなんとも心地よくてわけもなく静かに楽しくて。その中に自分も入ってこそっとまったりして。
行ってすごく満足でした。しばらく帰りたくなかったですよね。

1207Blueさんが青森を離れることになって本当に残念です。
同じ県外から来て青森大好きになった人がやむを得ず青森を離れることになるっていうのは、立場が逆だったらと思うとなんともやり切れない気持ちです。
自分が大学を卒業して青森に残った時から、地元に帰っていく友達を何人も何年も見送って行ったんですけど、あの寂しさをまた感じることになると思ってなかったですね…。
一回も実際に会ったこともなければこの前の展示会も小心者なんで声をかけることができずすれ違えてしまったんですけど、変に後悔してます。
んでもまた青森に来られた時には会えるかな!(^^)

と、こんな寂しいことを書いてる途中に友達から電話がかかってきて、「岩手に転勤決まっちまった~ついに青森出るわ無念」な話を聞いて更に萎えました。

青森出たくない人がどんどん青森から出てしまうなぁ。
by neomiki | 2007-02-20 19:07 | PHOTO
<< 入れてまった… 青森ブロガーオフミーティング2007 >>