ブログトップ | ログイン

USB

b0001127_6344620.jpg

うちのPCにはUSBの差込口が前面に2コ・背面に6コくらいあるんですが、前面の2コをメインに抜き差し使ってます。前面は写真のように下側にワイヤレスマウスのレシーバーを入れて使ってますので、外付けHD(ハードディスク)でバックアップを取る時には上側を使います。無事バックアップが終わったところで

「バックアップご苦労様でした。オフにしますんでよろしいでしょうか?(俺)」
「ええどうぞ。安全に取り外せる準備が整いましたので抜いちゃって結構です(外付けHD)」

という脳内会話を経て外付けHDのUSBを抜くわけですけど

「では、それがしもこれにて(マウスのレシーバー)」
みたいな感じで一緒にマウスも動かなくなる時がたまにあります。
そんな楽しいニューマシンと俺の日々(Vistaになりました)。
by neomiki | 2007-07-24 06:35 | PHOTO
<< 浜 いざ今週も >>