ブログトップ | ログイン

青森ねぶた祭2007-2

b0001127_827317.jpg

お疲れ様でした!昨日は毎年一緒に跳ねてる友達がいなかったのもあって休憩をいただき家でひっそり余韻に浸ってました。ねぶたの写真もちょいあるのでアップしときます~。



b0001127_8284078.jpg


b0001127_8285717.jpg


b0001127_8294441.jpg

観覧に行った時、自衛隊の若い衆方が目の前に来て盛り上がってくれました。

b0001127_8303634.jpg

0909さんのお囃子の格好見たの初めてかな?カッコええ!

b0001127_8312259.jpg

お囃子の中にいたShirotoさん呼び止めて一気をさせる(口から溢れ出てたので名誉のぼかし)。

b0001127_8331552.jpg


b0001127_8333151.jpg


b0001127_834260.jpg


俺にとっての最終日は5日だったんですけど、いつも跳ねてるみんなと跳ねられて楽しかったです。あと、跳人の鈴を観光客の方や子供さんがえらい欲しがるもんで、俺も跳ねる前からツアーのおじいさんおばあさんに「兄ちゃん、ビールやるから鈴と交換してや!」と声をかけられ物々交換に応じた次第です。鈴3つがビール一缶+お茶一缶に化けました(笑)。ビックリしたのは故郷岡山からはるばる来られたおばあちゃんがいて。向こうの訛りは話しててやっぱり落ち着きます。おばあちゃんも控えめに鈴欲しそうだったのでプレゼントしたら「この鈴をあなただと思って大切にしますけんねえ」って(^^)楽しんでもらえたかなあ。
b0001127_8353242.jpg

by neomiki | 2007-08-07 08:40 | PHOTO
<< 友情と愛の写真 ねぶた跳ねてきました >>