ブログトップ | ログイン

「人間失格」×小畑健

b0001127_1931735.jpg太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れてということで、太宰治の代表作「人間失格」の本の表紙を人気漫画「デスノート」の小畑健が書いたイラストにしたところ売れまくっているそうで、買った人の中にはやはり「カバー買いした」人も多いそうです。本が売れない時代に装丁の重要さが染みるニュースです。本が売れない時代と言いつつ結構買う方ですけど。

装丁といえばプロフェッショナルに登場されていた鈴木成一さんの「頼まれるから、やる」という名言を思い出します。聞こえは悪いかもしれませんが自分的には深く共感できた言葉です。
by neomiki | 2007-08-18 19:39 | 日記
<< roof 青森駅前 >>