ブログトップ | ログイン

お墓参りとか

お墓参りとか_b0001127_2034060.jpg

嫁の実家のお墓参りに行ってきました。りんご畑の中、ちょっと小高い所にある墓地。

仕事は合間を縫ってコンペ2つ参加し、1つ採用1つ不採用。自分的に力を入れた方は不採用でした。自分としては珍しく短時間でそれなりのモノと準備ができた気がするし、更に珍しく今回少しだけ自信もあったです。でも落ちました。落選の理由や採用された案の理由は分からないし聞こうとも思ってないんですが、やっぱり正直悔しい。基本を考えた上で新しいことも取り入れた内容のものを準備したつもりだった。何故だめだったのか。今も自問してる。

でもかといって自分のプレゼンが完璧だったかと言えば実際そんなでも無かった。よく考えて振り返ればいくつも穴があったと思うし、ある意味よく準備できた部分の勢いを使ってうまく進めようとしてた気もします。理由はどうあれ落ちたことには何かしらの意味があったわけで、それは自分の至らなかった部分であったりとか採用された案の素晴らしい何かであったりすると思います。次のコンペとこれからに向けて気合いが入った。今回落ちたことは自分にとって本当に良かった。絶対無駄にせんで。
by neomiki | 2008-08-12 20:50 | PHOTO
<< 長髪 チボリ公園が閉園 >>