ブログトップ | ログイン

Xacti DMX-HD1010降臨

Xacti DMX-HD1010降臨_b0001127_10285954.jpg

ついにデジタルビデオカメラ「Xacti DMX-HD1010」が我が家に降臨!いいよこれ!

思えば子供が生まれる前からどれを買おうか俺とお父さんで検討中だったのに、気づけば生まれて2ヶ月後の購入となりました。候補はXactiのフルハイビジョン機種かSONYのTG-1に絞ってたんですが、TG-1の携帯性は魅力的だったものの総合的にXactiかなと思いHD-1010にしました。

とにかく小さい!あと形を見てもらえれば分かると思うんですけど持ちやすいですね。手首が楽なので色々なアングルからの撮影が撮りやすい感じです。肝心の画質は、前評判どおり室内はちょっと描画力が下がるかもですが(それでも綺麗だと思うけど)、外の映像はフルハイビジョンよろしく細部の描写まで綺麗です。個人的には軽いフットワークで気軽にいつでも撮れる感じのこのコンパクトさがやっぱり好きですね。それでいてフルハイビジョン。今のところかなり満足してます(^^)

SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K)
SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K)
by neomiki | 2008-09-13 10:40 | PHOTO
<< お墓参り 昼寝 >>