ブログトップ | ログイン

「夢をかなえるゾウ」買いました

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

ドラマで見てから読もうと思ってた「夢をかなえるゾウ」をようやく買って読みました。

マジでオモろいぞ。

なるほどなーそりゃ100万部も軽く超えるわけだわこりゃまいった的というか、ビジネス本読んで笑ったの初めてです。あかん。ガネーシャオモロ過ぎる。てか水野さん(著者)サイコー。さすが「ウケる技術 」の著者。

さておき、中身はビジネス本の類ですが要は文章の妙なのかなと。言わんとしてるポイントは数あるビジネス本で紹介されているものが散見されると言ってしまえばそうなんですが、ガネーシャが語る要点と事例の話が面白おかしく、しかし「しっくり」つながってくるんですね。この文章の流れに他のビジネス本との決定的な差別化が図られてると思います。

ちなみにこの本はビジネス本に必須と思われる目次がありません。読んでいくとそれらしきものが出てくるんですが、最初は不便と思いつつもこの辺いい感じになってるんです。ともあれ買ったビジネス系の書籍をその日に読み終えたのは初めてでした。お勧めです。
by neomiki | 2008-10-23 08:49 | 日記
<< モナ・リザ NHKが好き >>