ブログトップ | ログイン

<   2004年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

奥入瀬渓流のホテル

b0001127_9144129.jpg

仕事で行った広くてキレイなホテルの天井。こんなとこに泊まれたら・・・。
by neomiki | 2004-08-31 09:13 | PHOTO

仕事で撮影に行ってきました

b0001127_21484527.jpg

仕事の関係でハーレーダビッドソンのイベントにカメラマンとして行ってきました。1日半の撮影。

東北だけでなく関東の方からもハーレー関係の参加者が集まるこのイベント。写真だと前の方が空いてるけど、まもなくいっぱいになりました。延べ200台以上のハーレーがギッシリでした。

物々しいスタイルに圧倒されながらもシャッターを切りまくり。初日で800枚超、トータルで1000枚くらい写真を撮りました。デジタル様様。シャッター切りまくれるデジタルにはメリットもデメリットもあると思うけど、自分みたいなペーペーカメラマンにとって数を撮りまくれるデジタルは練習にもいいしとても勉強になりました。

b0001127_2242628.jpg


撮影中に仙台から来た方を撮っていると「はいチップ」と言って果物をいただきました。そう、みなさんライダースーツに身を包んででっかいハーレーにまたがってるので一見すごく怖そうなんだけど、驚くくらいフレンドリーな人たちばっかり。カメラを向けるとカッコよくポーズ決めてくれるしノリもいいしですごくいい雰囲気でした。バイクの撮影と言うこともあって流し撮りやいろんな撮影のテクニックも学べたし、いい経験になりました。自分なりに結構いいショットもたくさん撮れたけど、仕事で使うのでここではちょっとだけ。
by neomiki | 2004-08-29 22:04 | 仕事

わかってる

10のうち8,9まで俺が悪いのはわかってる。それだけのことをしてきたと思う。謝ろうとも思った。

でも最後の1まで否定された。それは全てだ。
by neomiki | 2004-08-29 13:50 | 日記

よく読んでみよう

b0001127_9164991.jpg

青森から八甲田山へ向かう途中にある萱野高原。無料の熱いお茶が振舞われてるので、近くを通るたびにここへ寄ってお茶を飲む。なので萱野茶屋とよく読んでるのだけど

よく読んでみるとすげえことが書かれていることにに気付く。
by neomiki | 2004-08-27 09:17 | PHOTO

森の中の夜景

b0001127_2315778.jpg

同じ敷地内の夜景。森に囲まれた場所で手前は水場になってるのです。
by neomiki | 2004-08-25 23:01 | PHOTO

ここで寝たい

b0001127_151676.jpg

めっちゃここで寝たい。ていうか思い出せば前にここで本読みながら寝てたことがあったなあ。
by neomiki | 2004-08-24 15:02 | PHOTO

よく行くオサレな場所

b0001127_11211592.jpg

場所が山の上の奥ということもあって、夜に行ったら誰もいなかった。
by neomiki | 2004-08-23 11:21 | PHOTO

ねぶたの覇者

b0001127_2323459.jpg
目下4年連続ねぶた大賞のJR。今年のねぶた最終日の会場運行でもでかい歓声が上がってた。

思い出すな~あの熱い1週間。。。
by neomiki | 2004-08-20 23:25 | PHOTO

帰り道

b0001127_814447.jpg
この中を通ることはないんだけど、一回通ってみたい。どこに出るのかすごい楽しみ。
by neomiki | 2004-08-20 08:13 | PHOTO

たまには仕事の話を

b0001127_0484734.jpg
FLASH。仕事ではちょくちょくいじっているものの、勉強せずに貯金だけでやってるのでできることがあんまり進歩してない。。。なので今宵の台風による夜勤を使って復習するのだった。

パワーポイントみたいなプレゼンテーションをFLASHで作れるテンプレートがあったのを忘れていたので久しぶりに触ってみた。でもこれちょっと重い。なんにも入力せずに最初の状態で60kあるしスクリプトが複雑なのかプレビューに時間がかかる。なので自分でパワーポイントになるように作ってみたら10分の1くらいの容量でできた!まだまだいける!

でもビミョーに上手く出来上がってない部分があったりするという。。。

更に雑誌で紹介されているいろんなFLASHのお手本をダウンロードして見てみるとさっぱりわからんかった。なんじゃこりゃ。こんなのスクリプトであるのかと。ただの記号じゃないの?みたいな。この前も夜勤の間中向かってみて結局なんにも完成しなかった。思えば基本もなにもない自分なので基本をちゃんと身に付けていこう~。今日は夜通し復習。
by neomiki | 2004-08-20 00:54 | 仕事