ブログトップ | ログイン

<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

<think><ul><li>・</li></ul></think>

・生きてて自分が不幸になることは仕方ないかもしれんけど、自分の不幸に他の人を巻き込むことになるなら生き方を変える必要があると思う。すぐにではないにしても、見通し立てて結果見て。

・久々に旧友からのメッセージ。嬉しい。さすが良いこと言うわ↓
-----------------------------------------------
みんな元気にしとる?まー俺は相変わらず元気なんやけど^^一つ報告すると、服屋さんに私就職しました!前は保育の学校行ってたけど、まーお金やらいろんな問題がありつつ就職することにした!でもやっぱり行ってよかったし、いろんな人にも会えてめちゃ成長できたと思う^^みんなより大分遅いスタートやけど、今選んだ道も自分らしく楽しくがんばるわ!自分の選択した道に無駄はないっていうし、みきちもいろいろあったみたいやけどいつも道理何とかなるさー!また皆でバカやれるの楽しみにしとくし、みんなも大事な根っこの部分は変わらず大切に毎日頑張れー!!
-----------------------------------------------

・最近見た写真の力に圧倒された。写真の持つ力はやっぱりすごい。WEB上での写真を軽く考える人もいるし、自分も写真の詳しいことを知ってるわけじゃないけど、圧倒されたその写真を見たことでその場所に行きたくなったり、実際に行って直に目にして「やっぱりすごいとこだった」って2回目の圧倒と感動を覚えることがあるし最近実際に感動した。それに加えて今は音に圧倒されてる。WEBに音はタブーの話はずっと前の話。もちろんモノや場合によると思うけど、元々音楽が好きな生き物のヒトが唯一の対象なWEBの世界に音はタブーよっておかしな話であるわけで。ユーザの感情をちょこっと揺さぶったりマッタリさせたりうぉぉって感じさせたりする時、そこに音があると無いとでの違いがどう出るかは見せ方聴かせ方次第にしろ、価値のあることだと思ってます。

・出向先の仕事には大分慣れてきた。作業量は多いけどちょっとずつコツをつかんだり、ツールの便利な使い方を上手く使えるようになってきていい感じ。でもPCのスペック低すぎは超ネック。作業進めていくうちにPCのファンが常時「フォーンフォーン」て鳴り続けて。マラソン走って徐々に息が上がってくる感じそのままに段々と処理が遅くなってきて最後は最悪強制終了。泣かせる。でももうあと1週間。

・青森まだ寒すぎ。明日雪て。

・仕事溜まりまくり(欝)
by neomiki | 2005-03-29 23:32 | 日記

wall

b0001127_19334217.jpg

by neomiki | 2005-03-29 19:35 | PHOTO

橋の上の像

b0001127_19321569.jpg

by neomiki | 2005-03-29 19:34 | PHOTO

んげ

出向先に12時間缶詰。
by neomiki | 2005-03-29 08:23 | 日記

また明日から

また明日から出向して仕事なんですが一応1週間振り返り。あんまり頭が働いてないのでサクッと。

先週末広告代理店のIさんと打ち合わせ。毎度お世話になってます。仕事の話の中CMの話になって、トライのCMはいいよねーって。ハートに伝わるCM。ブランドの話とかWEBの重要性とか色々話し込む。Iさんとは話や仕事の価値観がすごく合うみたいですごく話が楽しいしタメになった。新しい仕事の話も持ってきてもらえてホントありがたい。がんばっていかな。

平日は出向先でWEBデータの修正。上がってくるデータの量も多いけど修正するところも多い。代替テキストチェックからリンクチェック、ブラウザチェックまでザクザクチェック。昼休み以外は座りっぱなしのディスプレイ向かいっぱなしのマウスクリックしっぱなし。通勤徒歩40分(片道)と合わせて結構疲れる。

コンペラフ提出の日もそんな調子で疲れて帰ってきてぶっ倒れ。ラフ出せません~すいませんでした~っとか寝ながら言い訳考えながらも、締め切り2時間前に起きてど集中制作。先方の意向は分かっていたけど、あえてちょっとはずした部分をラフに盛り込む。ラフ画像にイメージしてたFLASH盛り込めたらと思ったけど時間と体力が足らなかった・・・無念。

あとなんだー、出向したり見積もり作ったり打ち合わせしたり締め切りにテンパったりちょっと遠出したり・・・ひとつひとつ振り返ってられない。しんどかったけど、でもいいこともあったです。

また明日から出向。今週からピークを迎えるそうなのでまた気合入れてがんばってこ。
by neomiki | 2005-03-27 23:30 | 仕事

ごっつい疲弊

疲れとるです。
スーツは肩がこるです。
締め切りモノがたくさんです。
でももうひとふんばり~。
by neomiki | 2005-03-24 22:40 | 日記

park

b0001127_19101654.jpg

by neomiki | 2005-03-22 19:11 | PHOTO

休憩

仕事がやっとちょっと一段落。直しが入ってくると思うけどとりあえず一段落でちょっと開放的。今日は来週から出向する出先までちょっと歩いてみるでーと歩いてみたら40分くらいかかった。意外と結構距離あるなー。でも昔に比べたら全然短い。中学校の時は塾に通うのに山を一つ歩いて超えたこともあったし、高校の通学は片道12,3kmをチャリで・・・ってこれ前も言ったっけ?久しぶりの出勤楽しんでこー。ついでに体力つけよー。んで今ドトールでお茶中。

一段落つきつつ、今日出す見積もりと明日までのコンペラフの提出が待ってんだけど(笑)。時間無い~、休んだら集中しないと。

仕事は好き。でもそれを楽しんでやれるようになるにはそれなりになる努力と、それを続けることが大事。自分はインプットもアウトプットも全然足らないので、まだ楽しめるレベルにはそうなれない。頑張らないと。

作って管理したHP今手直し中。終わったらここで紹介しようと思いますです。
by neomiki | 2005-03-20 14:18 | 日記

seaside5

b0001127_13383124.jpg

by neomiki | 2005-03-20 13:38 | PHOTO

千畳敷駅

b0001127_133586.jpg

by neomiki | 2005-03-20 13:35