ブログトップ | ログイン

<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて

仕事ですばい。
仕事用のサイトで借りているサーバをほとんど使ってなくて勿体ないな~と常々思っていたので、
ちょっとアフィリエイトでネットショップでも作ってみようかなと思ったりしてます。どんなのにしようかなーとか色々調べたり考えたりするのって楽しいわぁ~。

桜が咲いてきた。弘前城は外堀がええ感じらしいので、お城の中はもーちょっとしたら身頃になるらしいです。今年は弘前には夜桜を見に行く予定。

今日もいい天気だ。最高!きっといい日になるわ。
by neomiki | 2005-04-30 12:40 | 日記

乗り物3

b0001127_9242446.jpg

「いや俺に乗れ。」
by neomiki | 2005-04-29 09:26 | PHOTO

乗り物2

b0001127_9225161.jpg

「乗れ。」
by neomiki | 2005-04-29 09:25 | PHOTO

乗り物

b0001127_8135146.jpg

乗ってはない。乗ってみたかったけど。
by neomiki | 2005-04-29 08:16 | PHOTO

雲谷と八甲田山

b0001127_925278.jpg

右中下の雪の濃いとこが雲谷、でっかいのが八甲田山。まだ雪が残ってる。そういえば4月になってから行ってない。
by neomiki | 2005-04-28 09:27 | PHOTO

散歩から

b0001127_23333748.jpg

朝6時半に起きてちょっとダラダラした後、あんまりにも日差しが明るくていい天気だったので、7時半頃から散歩に出発。近くのでっかい公園を写真撮りながらてくてく。なんつう気持ちのいい朝の始まりだ・・・(後半、急な腹痛に襲われてあわてて帰宅)。毎日こうやって散歩で始まれればいいなあ。

午前中お世話になってる広告代理店に請求書を持っていく。初めてだったのもあったけど、「請求書出す時はこうした方がいいよ」とIさんからアドバイスをいただく。知らぬこととはいえ大変失礼なこと。気構えだけじゃなくてちゃんと調べておくべきだった。油断にも程がある。

午後一、前の会社でプログラムを教えてくれたMさんとこへ、前々日に頼まれたロゴ制作の代金を受け取りに行く(前日に納品)。即金でいただけて嬉しい。でも後で調べてみたら格安で料金提示してたことに気付いた。でもこっちからも超格安の案件を無理行ってお願いしてた手前、「うちらのやり取りは安いねえ」って笑いながら談笑。Mさんは楽天のビジネスサービスに登録されているので、ウェブの案件があったら紹介してくれるって。ありがたい~。俺がデザイン、Mさんがプログラムで仕事できたらいいねって。プログラムの強い味方。

帰宅してから友達経由のお客さん(見込み)に頼まれてた分かりやすい価格表作成の続き。以前、組合の料金表を渡したら「なんのこっちゃらさっぱり分からん」ということだったので、画像と丁寧な説明付の資料を作り中。あともう一息。

夜、サンドームでランニング。今日は調子良かった。タイムは平凡だったけど久しぶりに自分の走りに満足したかも(^^)やっぱ続けることって大事ね。続けてれば段々体も楽になるし。

明日も朝からいい一日になりますように・・・。
by neomiki | 2005-04-27 23:52 | PHOTO

えっちゃんも

ついこないだブログ始めた山ちゃん経由で、昔のボランティア仲間もブログやってることを知って、実際にブログ見てなんかすげー嬉しかった。ガムシャラランってなんか響きがカッコええ!

元気にやってるみたいでホント何より(ipod mini買ってるし)。しかも青森に来るっぽいのでなお嬉しい。覚えてるか~2年前に弘前駅で見送ったあの日を(笑)。

青森来たらみんなで飲むべし(^^)
by neomiki | 2005-04-26 22:18 | 日記

chair

b0001127_2136582.jpg

部屋の椅子。

今日の朝、念願叶えて朝ラン決行!軽く朝飯食べたあとランニングしてきました。朝ランはええです。朝から運動できる幸せに浸りながらゼーゼー息切らしつつ走りこんできました(確実になまってます)。

ランニングは好きでやってるというより、健康のため、体力維持のため、ダイエットのためです(笑)走ってる時も風景を楽しんでレクリエーション気分というよりも「まだいけるか、でももーしんどい~きついー昔はもっと軽快だったのに・・・自分鈍り過ぎ!まだ半分て~マジきついわ・・・」とか、延々自分の体力と葛藤しながら走ってます。楽しんで走ってはないです。なのに続けてるのは一応それなりに自分を大事に思ってるから?

運動量が少ないと自然に太る体質なので、定期的に走って歯止めをかけつつ体力キープです。太る体質じゃなかったら多分ランニングやってないかもです。なのでたまに「運動せずに痩せられたらなあ・・・」とか勝手なことをよく思うんですが、太るおかげで運動も続けてやれてることを考えると、わりと都合のいい体だなあとか思ったりします。

でも無音で走り続けるのもたまに退屈するので、ipodshuffleでも買って走る時に使おうかなとか思ったりします。ipodは去年の今頃欲しいピークでした。でもランニングで身につけて走るならshuffleがいいかなとも思ったり。
by neomiki | 2005-04-25 21:39 | PHOTO

休日

仕事のことばっか書いてたと振り返ったり。外にもよく出るです。先週はわりと引きこもって仕事してたけど。

昨日久々に秋田のよしひさから電話来て夜飲むか~って話になったけど、事情でキャンセル。残念!ずっと会ってないから会いたかったなあ。。。彼女とのラブラブツーショットをケータイに送ってきてくれて、彼女の綺麗さと画質の綺麗さにビックリ。

週末久々にカレー作った。今度のカレーはたまねぎスパイス入れたんで一味違うで。ホントは「絶品」試してみたかったけど、高いんだよー高すぎ。家族連れと一緒にブーたれる。
by neomiki | 2005-04-24 22:24 | 日記

non-title

b0001127_21233029.jpg

by neomiki | 2005-04-24 21:22 | collage