ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

中野もみじ山2

b0001127_7163461.jpg弘前の桜祭を思い出します。

今日は朝から八戸行ってきます。
時間があったら博多屋の博多とんこつ食いたいなあ!
by neomiki | 2006-10-31 07:16 | PHOTO

中野もみじ山

b0001127_745114.jpg

黒石市は中野もみじ山に行ってきました。
ちょうど頃合いですけど、まだしばらく楽しめそうな感じ。
やっぱりここの紅葉はすげいです。
by neomiki | 2006-10-30 07:46 | PHOTO

TREE CLIMBERS

b0001127_10232586.jpgずっと前から聴きたかった木村カエラの「TREE CLIMBERS」今更ながらレンタルしてきました。
東京モード学園のCMに使われてる曲です。超カッコええ!なんだろうなー、トリップしてまう。ギターとベースドツボにハマった感じ。
シンプルなのに。超素敵。ちなみにジャケットの女の子は木村カエラの小さい頃の写真だそうです。

そんでもってiTunesでSEAMOの「マタアイマショウ」がDLできるようになってたので即DL。
この2曲をエンドレスでループしまくりです。
最近はジャズから邦楽に興味が戻ってきた感じ。
by neomiki | 2006-10-28 10:32 | 日記

4年前の

b0001127_13345087.jpg

紅葉。今年は予想外に紅葉へ出かけられてないので昔のを。
黒石は中野もみじ山。ここのライトアップされたのを見てみたいなあ。
by neomiki | 2006-10-27 13:35 | PHOTO

ground

b0001127_8263246.jpg

大学のグラウンド。
はいってたサークルはどれもインドアだったのでグラウンドを使ったことはほとんどなかったかな。

話が変わるけどmixiの岡山弁コミュがツボすぎるです。
教えてほしいんじゃんけど、かめむし」のことを「はっとおじ」ってよびょうらんかったあ???

よびょうらんかったぁとかって、語尾が懐かしすぎる・・・!
「呼んでなかった?」って意味なんですけどもね。

語尾とかはタメ口で話す時は今でも岡山訛りが出たりするんですけど、
「じゃけん」はもうさすがに出ないです。自分で言って変な感じが。
でも出したい!しゃべりたい!みたいなことはいっつも思ってるんですけどもね。
でも会話で使ったら自分で笑えてきそうで使えません^^;

ちなみにうち方では「はっとおじ」とはよびょうらんかったけど、「がいだ」って呼んでました。
でもすげえ局地的な呼び方かも。周りの友達もがいだって呼んでなかった気がする。
ひょっとしたら我が家だけ?・・・とか思ったり。
by neomiki | 2006-10-25 08:28 | PHOTO

朝焼け

b0001127_1011246.jpg

by neomiki | 2006-10-24 10:01 | PHOTO

高校バトン

荒木から回ってきた高校バトンを受け取りましたのでレッツバトン!

--------------------------------------------------------------------
1)高校時代、部活動は何をしていましたか?

バドミントンとバンド。

2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?

なんかには入ってたと思いますけど覚えてないなあ。
部活ならバンドの同好会は部長だったです。

3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

圧倒的に男子多。卒業してから女子で連絡取ってる人いないです。

4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活オンリー。楽しかったなあ。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

ないかな。

6)アルバイトはしていましたか?

してないです。田舎すぎて学校バレするだろうし、まず親が許さんかったかと。

7)進路相談は順調でしたか?
 
修羅場あり。もう二度といい。

8)文系、理系、どちらでしたか?

バリッと文系。

10)高校時代の悪い思い出は?

なんだろ?たくさんあった気もするし大してなかった気もするし。

11)高校生のイメージは?

若人。青春。熱い。純情(笑)

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

勉強の毎日は嫌だったけど、部活は最高に楽しんでたと思います。
バドもバンドもいい思い出です。

13)高校生に戻ってもらう人を5人
いつものように、語りたい方取ってってくださいませ~。
--------------------------------------------------------------------

毎度大して面白くない答えばっかでなんかねえ・・・。
by neomiki | 2006-10-23 19:33 | 日記

楽しそう

b0001127_96451.jpg

国際芸術センター青森(ACAC)のラウンジに貼ってある、ワークショップの様子。
写真がぼけててすいません。でも楽しくて面白そうなイベントの様子がたくさんありました。

結構楽しそうなことやってるんですよね。子供たちもたくさんいてなんか懐かしい感じ。
サイトからは全然伺い知ることができないのが残念。すごいもったいない。
by neomiki | 2006-10-23 09:09 | PHOTO

音楽熱

最近音楽熱中症。ポップ系じゃなくて自作系。

MacのGarageBandで適当に曲作ったりいじったりPodcastで聞いたりしてると、バンドやってた頃を思い出したりしてなんだか楽しい気分になって。友達の友達が自宅のPCで打ち込みやってるのを思い出して、衝動的に連絡とって電話とメールで色々話したりして。自宅で曲は作るけど他のバンドメンバーには恥ずかしくて言えないんすよーとか超共感(笑)俺がシンセで宅録したのは高校から大学の途中までだったけど、その頃は外の世界に公開する方法があんまなかったような気がするけど、今ならポッドキャストとかそれ系ポータルサイトとかいっぱいあっていいなあ。でも宅録のネックってボーカルをどうやって録音するかなんじゃないかなと今でも思う。ボーカルの大声は宅録じゃむずいよねえ。

さしあたってMacとキーボードをつなぐMIDI線買ったものの、キーボードはあと1ヶ月くらい帰って来なさそう(泣)。でもお金が入ったらギターとベースつなぐもんも買いたいなあ。

そいえば昨日今日と大学祭らしくて大学ライブ見に行きたかったんだけど都合で行けそうにない。見たかったなあ。スカバンドがあるらしくて特にそれが見てみたかった。誰か情報あったら教えてください~。
by neomiki | 2006-10-22 09:13 | 日記

懐かしい場所

b0001127_12185538.jpg

by neomiki | 2006-10-21 12:20 | PHOTO