ブログトップ | ログイン

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪きた

b0001127_20534613.jpg

ついに平地にも降り始め。積もりませんように~。
by neomiki | 2006-11-30 20:54 | PHOTO

ふんばりどころ

久しぶりに黙々延々と夜中に作業中です。
今までの作業スピードで換算すると、終了するのは朝の7時頃の予定です。
これは絶対に遅らせられない仕事なのでいつもなら妥協して敷く布団も押入れの中です。
なんとか完遂できますように・・・。
by neomiki | 2006-11-30 01:54 | 仕事

青森のSNS @ami’z(アミーズ)

b0001127_985394.jpg青森発のSNS、@ami’z(アミーズ)が昨日開始(by富士通東北システムズ)というのがWeb東奥にも載っていました。

アミーズもmixiと同じく、既存会員からの招待がないと入れない招待制だそうです。で、実はオープンよりちょい前に友達のちあきちゃんに招待してもらえました。ちあきちゃんありがとー(^^)

まだそんなに見れてないんですけど、インターフェイスはmixiと同じような感じでmixi慣れしてるとすんなり入っていけそうですよー。

アミーズ入りたいという俺の知り合いがいたらお気軽にリクエストください。見ず知らずの方はちょっとアレですけど、ブログつながりの方とかはOKです~。


追記:招待でなくても問い合わせページから申し込めば入れるかもです。
by neomiki | 2006-11-29 09:24 | 日記

LUPIN the THIRD JAZZ “Christmas”

b0001127_22182191.jpgiTunes Storeで試聴し即買い!iPodに即入れ!

クリスマス気分に今から浸って仕事しながら現実逃避!とかではなくて純粋にやっぱりルパンジャズはええです。クリスマス仕様だからかわりと明るい感じ。ちょっとポジティブに仕事に向かえそうな予感。

試聴し気に入ったら即買いできるiTunesってもう最高ですね(^^)
by neomiki | 2006-11-28 22:21 | 日記

もどってきた思い出

b0001127_1705488.jpg先週末テンホーと呑んだ時、大学卒業するときに俺が上げた思い出の写真集CDを持ってきてもらいました。

大学3年の頃からデジカメで写真を撮り始めたんですけど、大学卒業間もなく写真データを保存していた外付けHDがクラッシュして思い出の大半が吹っ飛びました。写真についての思い出で一番ショックだったことだったんですけど、いくつかはCDにバックアップしてたりネットストレージに保存してたり友達にCDであげたりしてたんですけど、そのうちのCD1枚を持ってきてくれて。

懐かしい。消えたと思ってた思い出が今帰ってきた感じです。ありがとう。
その中の一枚。カラオケのバラードにウソ泣きする親友なのでした。
by neomiki | 2006-11-28 17:05 | 日記

DOUTOR

b0001127_847948.jpg

DOUTOR(ドトール)大好きです。うちの近くにあったらどんなにいいかと日々願ってます。気分転換にフラッと外で仕事をしたくなったり本でも読みながらのんびりとか思ったりするんですけど、普通の喫茶店って意外と高くついたり長く居るとなんか悪いなあって気になるので、そこそこ人の出入りがあって自分が目立たず200円台で気楽に居座れるとこというとドトールがピッタシなんです。

ドトールでなくても安く居座れるところであればどこでもいいんですけど、青森市内の我が家近郊ではなかなかないです。青森イオン内にできればどんなにいいか。。。

で、写真は五所川原市のエルム内のドトール。エスプレッソって超微量。しかも超濃厚。いつもの癖で砂糖を断ったのちょびっと後悔。ついでに超微量なせいか、注いだ時の跳ねが器の内側で目立ちます。細かい?でもちょっと気になるです。
by neomiki | 2006-11-24 09:02 | PHOTO

このお絵かきFLASHは・・・

ROXIK | PICTAPSはホントにすごいです。

最初は平面的なキャラが3Dでダンスしとるんなー程度だったんですけど、こんだけの数のムービーを同時に動かしてるのにちっとも動きが遅くならないのってすごい。ていうかFLASHにはないカメラワーク的なアニメーションもすごいけど、キャラって自分で描いて動かせるんだーていうか自分のキャラのアニメーションに直リンクできるんだーですごいずくめです。
by neomiki | 2006-11-22 16:56 | flash

後藤伍長んとこ

b0001127_914843.jpg

観光名所の後藤伍長も閉まってました。
青大の方から上がってくる道はもう閉鎖されてました。
今日は朝から風が強い。寒そうだ~…。

朝のニュース番組スッキリでゴンチチが「放課後の音楽室」を演奏してました。
あぁ~いいわー。あの柔らかい音は本当に素敵。
by neomiki | 2006-11-22 09:15 | PHOTO

同い年あたりで

書きたいことは毎日山のように溢れてくるんですけど、フォトブログと銘打っている以上写真の割合多くなきゃなと最近文字割合自粛しとるこの頃の青森は寒いです。麓はまだ雪でなく雨ですね。そんな週の始まり今日の結界師でちょっと泣きました。

最近こそこそといろんなことに手を出しつつ仕事の幅を広げとるのか趣味の幅を広げとるのか境目曖昧なところなのですけど、よく思うのは同い年くらいの人と自分たちの仕事について語り合い高め合いたいと思ったりするところ。仕事についての価値観が同じような感じでお互い尊敬し合えて凌ぎを削り合えるみたいな。青森では今まで何人か同い年くらいの人でWebを仕事にしたいという人と会って話す機会があったんですけど、なんかちょっと違うかな・・・みたいなことで(hirahirasanは入ってないぞいw)、岡山のsapuwa君が近くにいればなあ…ってとみによく思う(笑)。岡山でバリバリ頑張ってるみたいで、一緒に仕事できるかもしれないチャンスくれたのにねえ。でも青森からは離れられないんだわ。
by neomiki | 2006-11-20 21:01 | 日記

雪だ

b0001127_0435639.jpg
先週の末。
山の上はどんな感じかなと様子見に行ってみたらさらっと雪。
ふもとにももうすぐ降ってくるんかなあ。。。
by neomiki | 2006-11-20 00:45 | PHOTO