ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

師走

疲れてきた。
by neomiki | 2006-12-29 00:28 | 日記

牛タン超ウマ

b0001127_19481559.jpg

利久という牛タン屋さんで本場仙台の牛タンを昼飯にいただきました。
ちょい寒い中並んで食った甲斐がホントにあったってくらい美味しかったです。超肉厚!
これで1200円は安いよ~素敵過ぎ。
by neomiki | 2006-12-27 19:51 | PHOTO

christmas cake

b0001127_16103485.jpg

仙台へ行く前に我が家へ。日程の都合により4日かけて一人で食べました。
by neomiki | 2006-12-26 16:11 | PHOTO

仙台に行ってきました

b0001127_17361617.jpg

昨日おとといと仙台に小旅行してきました。

週末とクリスマスシーズンが重なってめちゃめちゃ人が多かったです。人の多いとこが苦手な俺にとってはアレでしたけどそれを気にしなければ仙台っていい街です!なるほど青森から仙台までわざわざ買い物に行く人の気持ちがちょっと分かった気がしますな感じで、モノが多い!俺的には本屋とアップルストアに行けて超満足でした(^^)

本屋は青森のそれと規模が違うので最初戸惑ったんですけど、仕事関係のコーナー行ったらすげえ!どんなジャンルもたくさんあるよ!みたいな感じで燃えました。服は一着も買わなかったのに本は1万円分くらい買ったよみたいな。それってアレですかそうですかみたいな。んでも本買ってこんな満足感あったの久しぶりでした。

今回の仙台旅行でひとつビッグなイベントがあったんですけど、それはまた後にでも。
それと牛タンは美味しいところ教えてもらったおかげ様で超堪能できました(^^)
by neomiki | 2006-12-25 17:43 | PHOTO

週末は

明日明後日と仙台に行ってきます。
by neomiki | 2006-12-22 08:55 | 日記

雪な公園

b0001127_1202455.jpg

この前のドカ降りほどではないんですけどちょい積もりましたね。
近所の公園で園児たちが雪だるま作ったりして遊んでました。楽しそう~な様子を遠くからチラ見。

明日は近所のイオン(ジャスコってイメージが抜けない)に待望のカフェができます!今日火曜市のついでにチラ見してきました。結構楽しみにしてます~。
by neomiki | 2006-12-19 12:04 | PHOTO

そらビビるわよ

b0001127_19242850.jpg数日前からうちの車、「停車してエンジン止めてしばらくしたらクラクションが鳴り続ける」症にかかってましたので修理に出してきました。

正直泣きが入る症状だったんですけど人に話したら大笑いされました。そら人ごとなら笑えるわなな感じですけど、車で外出して帰宅して部屋に戻ったらプーって音がどこからともなく聞こえてきてなにかなー受話器でも上がってんのかなーって思ったら外でうちの車がクラクション全開で鳴りっぱなしなんです。焦ってエンジンかけたら止まるどころか1オクターブ音が高く大きく!な感じで鳴り続けるしで更に焦るし。とりあえずボンネット開けて閉めたら止まりました。
そんなんが3回くらいあってすっかり車にビビリまくってました。

車で外出は怖いし昼寝はできんし音には敏感になるしでアレな数日だったんですけど、車屋さんに持ってたらクラクション内の接触不良だったそうです。無事直って一安心。早速本屋に行って5000円分くらい買い込んでしまったです。オサレに疎い分ここにお金を使う感じ。全部仕事に関係してなさそうでしてる感じのものを3冊。

昼は大粒の雪が降ってましたけど今は止まってます。でも今週は雪マークズラリだったのでそろそろ根雪が降るんかなーという感じですけどいい1週間にしましょ。
by neomiki | 2006-12-17 19:31 | 日記

今日は外出

今週はスクール以外の用事で外に出た記憶があんまりないくらい引きこもってたので、
今日は朝から道具持って外に出てこようと思ってます。領収書も出さんとですし。

暖かいだけで今の青森のお外は幸せな感じがします(^^)
雪も大分溶けました。
今日もいいことありますように。仕事頑張れますように。
by neomiki | 2006-12-15 11:04 | 日記

イグルー

b0001127_1513224.jpg

ボランティアの時何度か作ったです。
端にある箱に周りの雪を詰めてブロックにして、それを形よく円形に積み上げて作ります。
これが意外と重労働で、大した大きさではないんですけど結構疲労しますんです。
俺は経験ないですけど、中に布団敷いて寝れば夜もこせるはず。
by neomiki | 2006-12-13 15:15 | PHOTO

卓球台

b0001127_1184816.jpg

大学の時の下宿もそうだけど、この卓球台も今はもうないんかな。
写真の中だけに残っていくものが最近多い。
by neomiki | 2006-12-12 11:09 | PHOTO