ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雲谷で朝ごはん

b0001127_21585212.jpg

「明日の朝ごはんは雲谷で」との相方のリクエストにお答えして、早起きして雲谷に行って青森市内を見下ろしつつ朝ごはん食べました。30分弱のプチオフ。外の空気は思ったより寒くなくて気持ちよかったです。
by neomiki | 2007-02-27 22:01 | PHOTO

やっとこちょい一息

なんとかかんとか資料作成終了。眠気も吹っ飛ぶテンパりっぷりのおかげで眠気来ず完遂。

終了っても締め切りが迫ってるものは山ほどあるので今週末もお休みなし。日曜日は作業に打ち合わせにフル稼働。とりあえずもうすぐ極楽湯が開く時間なのでちょこっとだけ疲れを取ってこようと思います。

PS:某プロジェクトのMLについてけなくて申し訳ないです<(_ _)>なんとか目を通してついていきます。んでも流れがめちゃめちゃ早いですね。

----------------------------------------------------
朝予定通り極楽湯に浸かってきました~。ひっさしぶりに風呂で寝ました。露天にある座湯で1時間弱寝むりこけました。今日の青森の朝は雪が舞ってて目が覚めたときちょい寒かったのと、1時間弱湯に浸かってたからか身体がものすごい膨れた感になったりしましたけど、風邪も引かずバリッと今宵も徹夜の所存です。
by neomiki | 2007-02-24 05:47 | 仕事

おでん缶

b0001127_18494058.jpg

東京土産に戴きました。
by neomiki | 2007-02-22 18:50 | PHOTO

入れてまった…

日曜日の午後に仕事の打ち合わせを入れてまったです。

ある仕事の次回の打ち合わせ日について「ご都合は土曜ど(よ)うでしょう?」とさりげなく日曜日を避けた提案をしたのですけど、先方は土曜は多忙らしく「日曜日の方がいいんですけど、日曜neomikiさんはおやすみ?」と聞かれて「いや仕事してます」とノーマルに切り替えしたのがきっかけで日曜の午後に打ち合わせを入れてしまいました。

この数週間一日オール休みにした日が無くてこの前の3連休もずっと仕事してて。別に仕事は好きだし仕事のこと考えてないと落ち着かなかったりするので休みが無い自体は俺にとって全然問題ではないんですけど、休日が無い=相方の相手をしてやれてないとこが今一番休みが欲しい理由だったりします。その辺半分は理解してくれつつ半分「私と仕事どっちが×××?」なオーラをひしひしと感じつつ詰まった仕事をこなしています。こういうこと書くとうちの相方は仕事への理解が無いんじゃない?みたいに思われるかもしれないので補足しときますけど、俺のあまりの仕事の詰まりっぷりに「なんか手伝えることない?ない?」と言ってくれてるんです。が、いかんせん俺の仕事は専門的なのでお手伝いしてもらえることがひとっつも無くて(笑涙)。んでもまぁ、ええ相方です。
by neomiki | 2007-02-21 13:35 | 仕事

展示行ってきました

b0001127_185254.jpg

青森ブロガーオフミーティング2007 写真展「ブログの原点」を日曜日に見に行ってきました。

仕事があったりしたので終わりの時間の方だったんですけど、ゆったり堪能させていただきました。白い空間に各ブロガーさんの写真が展示してあってなんとも心地いい空間でした。あっという間に一周したんですけど、その後もまた何回か回って、ゆったりじっくり楽しんできました。

久しぶりになんか「じっくりゆったりふわふわ」な時間を過ごせた実感があります。不思議。
ネットで出会った人たちがリアルの空間で同じ時間を過ごしてるっていうのがなんとも不思議ででもなんとも心地よくてわけもなく静かに楽しくて。その中に自分も入ってこそっとまったりして。
行ってすごく満足でした。しばらく帰りたくなかったですよね。

1207Blueさんが青森を離れることになって本当に残念です。
同じ県外から来て青森大好きになった人がやむを得ず青森を離れることになるっていうのは、立場が逆だったらと思うとなんともやり切れない気持ちです。
自分が大学を卒業して青森に残った時から、地元に帰っていく友達を何人も何年も見送って行ったんですけど、あの寂しさをまた感じることになると思ってなかったですね…。
一回も実際に会ったこともなければこの前の展示会も小心者なんで声をかけることができずすれ違えてしまったんですけど、変に後悔してます。
んでもまた青森に来られた時には会えるかな!(^^)

と、こんな寂しいことを書いてる途中に友達から電話がかかってきて、「岩手に転勤決まっちまった~ついに青森出るわ無念」な話を聞いて更に萎えました。

青森出たくない人がどんどん青森から出てしまうなぁ。
by neomiki | 2007-02-20 19:07 | PHOTO

青森ブロガーオフミーティング2007

b0001127_2155011.jpg

青森ブロガーオフミーティング2007 写真展「ブログの原点」 が、
2月17、18日に青森県立美術館で開催されます。

◇日時 2007年2月17日 9:30~17:00
          2月18日 9:30~17:00
◇会場 青森県立美術館 コミュニティーギャラリーA


青森県のブロガーで東奥日報にも掲載された1207Blueさんのブログで告知が出ていたのでご紹介します。
画像ははちのへR日記さんから拝借させていただきました。

青森のブロガーさんが集まってのフォトギャラリーイベントという、
個人的に超好みなコンセプトなので時間をなんとか作って見に行きたいと思っています。
皆さんもぜひ!
by neomiki | 2007-02-16 21:33 | 日記

久しぶりの嵐

b0001127_22554631.jpg

今日最後の打ち合わせは久しぶりに新町。
暴風警報よろしく風の強い日です。

今週って明日でもう金曜日なんですね。3連休もずっと仕事で毎日〆に追われてましたそして今も。あんまり寝てない気がしながらも元気にしてますが諸々の仕事に遅れが出過ぎないよう引き続き向かいます。
by neomiki | 2007-02-15 22:59 | PHOTO

Def Tech "Catch The Wave"

b0001127_9492827.jpgDef Techは結構好きです。初めて聞いたその時はお通夜の席だったので悲しいイメージもあるんですけど、なんか惹かれるアーティストです。
by neomiki | 2007-02-13 09:50 | 日記

ついぞ先の猛者

b0001127_207147.jpg

俺は回り道。
by neomiki | 2007-02-09 20:09 | PHOTO

掴むもの

b0001127_23191323.jpg

海の中のなんかを掴むものだと思います。

おかげ様で今年は今までになく忙しくさせていただいてて、「仕事無いかも」感に苛まれることなくきてますけど「俺のキャパ超えてるかも」感がちょっと気になりつつあります。
んでも来月の仕事の予定が入ってると大分気分的に楽だったりします。

今年は年の初めから問い合わせや新しい人との出会いがたくさんあっていい感じです。
自分で企画したものを持ち込んでみたりもして、そういうのも楽しかったりしていました。
おかんに花を贈ったら喜んでたみたいだし、しょっちゅうモノを送ってくれるばあちゃんも元気そうだし、年賀状も3等が3つ当たってたし、寝る時間減らしても元気にやれてるし、総じていい感じ。後はメールのレスをなるべく早くするように気をつけてと^^;

明日もいい日になりますようにー。
by neomiki | 2007-02-07 23:34 | PHOTO