ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日から行ってきます

b0001127_2038108.jpg

式が終わって約1週間後の明日、新婚旅行のため東京へ行きます。行き先はフランスという分不相応なとこへ行ってきます。子供ができれば厳しいだろうし、まとまった休みが取れることもそうないと思うので、「もう二度と行けないところへいっとこう」ということで憧れのヨーロッパへ1週間限定高飛びしてきます。

にしても式が終わってすぐ旅立たずに1週間余裕持っておいてホントに良かったです。式が終わったらガバッと空き時間取れるかなと思ったらとんでもなくてですね。それなりにお礼回りに回りますしサボってた仕事の遅れを取り戻したり肝心の旅行の下準備とかでおおわらわしてます。

今日も朝から円をユーロに変えたり(おもちゃみたいなお札です)旅行傷害保険の手続きをネットでやったり、フランス用のコンセントを買い揃えたり仕事の打ち合わせしたりで一日中てんてこまい。
夕方から21時過ぎまでは修正作業をプログラマーの方とSKYPEで話しながらずーっと修正したりで結局まだ旅行の荷物の準備が全くできとりません^^;

とはいえ旅行に行けない致命的なミスはないはずなので(あとはパスポートさえ忘れなければ大丈夫のはず)、フランスに着く明後日からは別世界に行ったつもりで楽しんでこようと思ってます。

写真は披露宴で使わせていただいたブーケを押し花にして保存しようとしてる嫁。

んではしばらく留守にします。向こうでネットに接続する予定は無いので、
帰ったらフランス写真をアップしますね!
by neomiki | 2007-09-28 21:00 | PHOTO

青森駅前

b0001127_7454418.jpg

あんまり長く披露宴の写真も恥ずかしいので(笑)
夜の青森駅前です。

式の準備で溜まってた仕事やメールの返信やフィード(RSS)のチェックにドタバタしてます。
メールはある程度チェックしてたのですけど、フィードはほんの数日チェックしなかっただけで劇溜まりしますね^^;今日6時過ぎに起きてやっと一通りチェックし終えました。今週末から新婚旅行なんですけど、帰ってきた後が怖い。。
by neomiki | 2007-09-26 07:47 | PHOTO

最高の日をありがとうございました

b0001127_2344948.jpg

日曜日、結婚式と披露宴をさせていただきました。

当日は大学のときの友達から今の仕事仲間の皆さんまで、たくさんの方々においでいただけて本当にありがとうございました。内容も本当に満足で、楽しい余興や寄せ書きなどなど、ありがたい演出をたくさんしていただいて、いい意味で予想外な展開に本当に感動しました。当初は静かに質素に進んでいくものとばかり思っていたので、披露宴から2次会・3次会とあんなに盛り上げてもらって本当に楽しい時間をもらえてうれしかったです。こと2次会については、披露宴に来てくれた自分のお客様のほとんどが引き続き参加してくださってビックリしつつありがたかったです。

あいさつでも言いましたが、青森に来て10年の節目の年にこんないい日が迎えられて本当に幸せです。自分は周りの人に助けられたり楽しませてもらったり、仕事をもらったり刺激を与えてもらって本当に素晴らしい人たちに恵まれてると思いますし、出会った人たちのおかげで今のこういう自分があると思っています。親に生んでもらい出会った人に育ててもらったありがたみを忘れずこれからも精進していこうと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!<(_ _)>


PS:ちなみに昨日は久しぶりに5時までおきてました。ホントーに最後まで楽しかったです。ていうか大学の友達と仕事仲間の人たちがずいぶん意気投合してたとこまでは微笑ましくてよかったんですが、そっから俺への無限ダメ出しループが始まった頃、俺は友達の恋愛事情相談でそれどこじゃねかったよということでんじゃまた。
by neomiki | 2007-09-25 00:04 | PHOTO

明日、式挙げます

この一週間は本当に怒涛の一週間でした(まだ今日も準備でテンパる予定ですけど)。
が、明日の式は本当に楽しみにしてますし、来ていただくみんなさんにもたくさん楽しんでいっていただきたいと思っています。色々予定していたことのいくつかができなくなったのはちょと残念だったりしますが、その分できる範囲のことでベストに仕上げようと思ってます。

んじゃ明日!
by neomiki | 2007-09-22 10:42 | 日記

3時間で「専門家」になる私の方法

b0001127_7425141.gifネット関連の話題でニュースになったとき、よくコメンテーターでテレビに出演される佐々木俊尚さんの著書「3時間で『専門家』になる私の方法」が発売になったそうです。

概要は、インターネットの検索機能を活用して情報収集することで、自分の専門分野以外のことについて3時間もかければある程度の知識を得ることができるという内容のようです(各方面のレビューを見る限り)。読んでみたいのですけどまだ本屋でお目にかかれてませんし、自分にとって革新的なことが書いてあるかどうかは分かりませんが、比較的ネットに慣れていないユーザには非常に良い情報収集法が書いてあるともレビューにありました。まずは一読してみたいと思ってます。
by neomiki | 2007-09-19 07:50 | 日記

ブーケ&ブートニア

b0001127_139748.jpg昨日前撮りでした。

来週の日曜日に式と披露宴なので、当日テンパらないように事前に衣装を着て写真撮影をやりましたんですが、結構これ疲れました^^;疲れた分やっといて良かったです。写真は嫁の知り合いが作ってくれたブーケとブートニア。素敵!

ちなみにこの前撮りと式のためにブライダルダイエット中でして、3週間かけてなんとか昨日までに4~5kg痩せました。むはっ。来週の披露宴までにあと2~3kgは絞りたいです。

ちなみに嫁は細い人なんで逆になんとか太りたいとか言うとります。おんどりゃあ!
by neomiki | 2007-09-17 13:13 | PHOTO

block

b0001127_1083011.jpg

by neomiki | 2007-09-15 10:11 | PHOTO

コンペ結果

先日のコンペですが、おかげ様で受注することができました!
ありがとうございました!

今回のコンペは自分のためでもありましたけど、それよりも周りの人や色んなことのためにどうしても取りたかった案件でもあったので、自分の持てる力を総動員しての全力投球でした。
とは言うものの、プレゼンが終わった直後は色んな反省点がどんどん出てきたりして「やっと終わったー」的な爽快感は全く感じられなかったのですけど。。それでも要点は理解していただけたかなと思ったし、自分なりのベストは尽くしたつもりだったのでこれでダメなら悔い無しという気持ちでもありました。

思えばかけ出しの頃に今回と同じようなコンペに参加させていただいてプレゼンした時は、緊張で声がガチガチに震えたりしてとてもじゃないけどお前には任せられないだろって身内でも感じるような苦い経験がありました。自分の中で今回のプレゼンは、クライアントこそ違えどその時のリベンジと思っていました。準備もプレゼンも一人だったし、プレゼンの最初は少し緊張しましたけど流れに乗って徐々にスムーズに行けたのかなと思います(プレゼンの中で流れを作る仕掛けも用意してたつもりでしたし)。結果的に結果が出て本当によかったです。頑張ります!

ちなみに意外と時間かかったのは資料のプリントでした。うちの貧弱なプリンターだと一人分の資料印刷するのに1時間近くかかってですね^^;審査員の方も複数人でしたし自分の分も合わせると結構な枚数でした。プレゼン当日の深夜にプリント始めたものの、インクが切れそうだったので電気つけたまま仮眠し、なんとなくプリンタが止まったと思ったら条件反射で目覚めてインク足して続行しました(笑)
by neomiki | 2007-09-14 10:18 | 仕事

風車

b0001127_2104420.jpg

月曜:ホームページコンペ。全身全霊尽くして準備とプレゼン。終了してバタン。
火曜:朝から晩までフルにスクール。帰ってきてバタン。
今日:朝から下北半島はむつ市で打ち合わせ。帰ってきてバタン。

明日は朝一(8時とか)に式の件で会場へ。その後午前中いっぱいスクールして、午後は仕事関係のセミナーに参加してきます。写真は今日の打ち合わせの帰りに見た風車。
by neomiki | 2007-09-12 21:04 | PHOTO

C-Diddy

b0001127_23452995.jpg

Air Guitar
ひとつヤマを終えて一段落。でも写真とか撮る間がないのでエアギターネタの続き。
C-Diddyという方だそうで、この映像は結構前に見つけたのですけど、いつ見てもインパクトあるなあ。

b0001127_23454472.jpg

C-Diddy Rocks the Canon
上と同じC-Diddyのパフォーマンス。曲も好きです。

ちなみにファンサイトもあるようで。
by neomiki | 2007-09-10 23:50 | 日記