ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

b0001127_921172.jpg

今日から嫁の両親が東京旅行なので、代わりに犬の散歩してきました。
雪は降ってないけど霜が降りてました。爽快。
by neomiki | 2007-11-30 09:22 | PHOTO

シャンボール城

b0001127_6285170.jpg

フランソワ1世が国庫を投じて建築した数ある古城の中でもひときわ優美(ロワール渓谷に点在する城のうち、最大の広さ)なシャンボール城。お城も大きいのですけど、敷地がめっさ広かったです。入り口から城までの距離がなんか長かった感じ。今回は外から見ただけです。

More
by neomiki | 2007-11-27 06:35 | フランス旅行記

CSS Nite in AKITA!

に行けませんでした。。諸々の事情あったとはいえ申し訳ないです<(_ _)>
青森からも身内を含め行かれた方が多数おられたと思います(お知らせしておいたスクールの生徒さんも行かれた方がいるはず)が、今回のゲストスピーカーの方々もすごい面々でしたね。いいなあ。。

ていうかせめて告知くらいしておけという感じでしたね。更にすいません。
CSS Nite in AKITA特設サイト
by neomiki | 2007-11-25 17:41 | 仕事

なんとか城

b0001127_1031236.jpg

b0001127_10313537.jpg

予定にはなかったところを、ガイドさんと現地ドライバーさんのご好意で寄ってもらった城。
by neomiki | 2007-11-21 10:32 | フランス旅行記

ReadMe!が更新終了

b0001127_85361.gif96年に開設され、主にテキストをメインとしたいわゆるテキストサイトをランキングで紹介する老舗のサイトReadMe!が更新終了したそうです。

ReadMe!を知ったきっかけははっきり覚えていませんけども、元を辿れば侍魂を知ったのもReadMe!からだったと思うし、まだNEWが付く前の絵日記でもかいてみようか(管理人のゆみぞうさんにメール送ったら返事が返ってきてた頃。すごい感動したんですがうっかり削除…)や、今でも毎日見てるPSI!WEBなんかもそこからリンクとんで見ていったサイトだったりします。あ、ろじぱらはあえてリンク無しで(笑)。

まだネットを始めたばっかりの頃に、個人がやってるホームページでこんなに面白いのがあるんだ~って感動してたのが懐かしい感じがしますけど、そのきっかけの大元であったReadMe!が止まってしまうのはなんだか寂しいですね。でも管理人様本当にお疲れ様でしたありがとうございました。
by neomiki | 2007-11-20 08:16 | 日記

ホテルから外を夜に

b0001127_1837971.jpg

by neomiki | 2007-11-16 18:37 | フランス旅行記

最初の飯

b0001127_11202657.jpg

忙しい…フランス旅行から1ヵ月半も経てば行った先の城の名前とかさすがに忘れてきます。
フランス入国して最初のフランス飯。SAで買ったパンとか色々。
by neomiki | 2007-11-14 11:23 | PHOTO

ロワール城4

b0001127_1523130.jpg

ロワール城の中。

More
by neomiki | 2007-11-09 01:54 | PHOTO

ロワール城3

b0001127_744617.jpg


b0001127_7441635.jpg

ロワール城から中庭を見たところ。
by neomiki | 2007-11-07 07:48 | PHOTO

田中商店

b0001127_1841733.jpg

先日、10日間(だっけな?)だけラーメン街道に復活してた田中商店。引越しと仕事でテンパる日々をどうにかこうにかかいくぐり、結果1度食えれば幸せモンと思ってたら期せずして2回食えたという幸せに満ち溢れて今は鶴田町に居を構えとるわけです。やっぱ美味かったわ~最高!そんな忙しくも楽しかった思い出に浸りつつ、GoogleのOpenSocial対応と今日のAndroid(モバイルデバイス向けのオープンソースプラットフォーム)発表で盛り上がる各所のサイトをオッチャーしつつ「Gphoneが広告収入運営でタダケータイキターじゃないのね」とか思いつつ「今日の晩ゴハンなんだろーなー」とそっちの方にも考えを巡らしながら毎日リンゴ食べさせていただいてます。

さておき、エキサイトブログのページがリニューアルしたのですけど背景色がどぎつすぎて目に痛いです。。
by neomiki | 2007-11-06 18:19 | PHOTO