ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年ありがとうございました

b0001127_1049782.jpg2007年も終わりになりますが、今年も本当に、いや特に良い年にしていただいて本当にありがとうございました。今年最後の写真を何にしようか迷ったのですけど、式で友人代表あいさつ・余興・2次会の幹事・その他諸々盛り上げ役をかってくれたテンホーで締めたいと思います(笑)西川さん素敵な写真ありがとうございます(^^)

結婚から新婚旅行・仕事など色々とイベント目白押しの一年はあっという間でしたが、改めて周りの人に恵まれてるありがたさが身にしみた年でした。以前もホントに充実した一年があって、その時は満足しきってもう明日死んでもいいとか言ってたと思うんですが(笑)今年もそれくらい良かった年なので明日(以下略)と思うくらいなんですけど、もう自分ひとりではないのでそういうことは口にせず来年も元気にやっていけたらと思っています。

ホントに一年お世話になりました!また来年もいい年にしましょー!
by neomiki | 2007-12-30 10:55 | 日記

嫁入り魚

b0001127_22512346.jpg

うちの実家(岡山)の方では、結婚したら相手先に鰤(ブリ)を送るというならわし(ホントか)だそうで、そのならわしに従い先日どでかい天然のブリが岡山の母から青森に届き、受け取った青森の母があまりのでかさにそれをさばく寸前、むんずと担ぎ上げて記念写真を撮るという一連の流れを経て刺身およびお味噌汁の具として一家の腹に無事おさまりました。ありがとう。
by neomiki | 2007-12-23 22:56 | PHOTO

Internet Explorer7の自動配布予定は2008年2月13日

b0001127_10222658.jpgInternet Explorerのバージョン7がリリースされてだいぶ経ち、「いつになったら自動で更新されるんかな」と思いつつも全くその気配がなく少しだけ忘れかけてた(存在はブラウザチェックで常に使ってるんですがこれずっと自動更新されないんじゃない?とか勘違いしそうでした) んですが、IEのサイトで公式に自動配布予定日が発表されていましたね。国ごとに差があるようでというか日本以外はもう自動更新でリリースされてる模様。日本でのIE7自動アップデートは2008年2月13日だそうです。

ちなみに、IEの次期バージョンIE8のリリースが2008年10月頃に予定されているという話です。IE7のリリースが早かった海外はともかく、日本ではバージョンアップの感覚がかなり狭まることから、IE8の仕様によってはブラウザに関する問題が大きくなりそうな気配もしますね。。

そういえばスクールでよく生徒さんから「XPにIE7入れたら不安定すぎるんで6にダウングレードしたんですよ~」という話をよく聞くんですけども、その辺大丈夫なのかなあ。
by neomiki | 2007-12-20 10:24 | 仕事

グレイシー逝く

ハイアン・グレイシーが急死でビックリとなんかちょっとショック。
by neomiki | 2007-12-18 07:16 | 日記

フォンテーヌブロー宮殿2

b0001127_12554693.jpg

なかなか更新できずご無沙汰だったので一気にアップしときます。
この次はそろそろルーブルかな…?

More
by neomiki | 2007-12-16 13:03 | フランス旅行記

SUMOTORI DREAMSサイコー

b0001127_941026.jpg

フリーソフトのポータルでおなじみ窓の杜で、2007年の窓の杜大賞にノミネートされた30本のソフトが紹介されました。そん中にSUMOTORI DREAMSというのがあったんで紹介ページ見たらムービーがあってですね。それサイコー。久しぶりに部屋で一人笑いしてしまったですわ(笑)

Youtubeにも結構あるみたいなんでぜひに。これ絶対そのうち細かすぎて分からないモノマネ選手権とかで誰かやるんじゃないかなあ。。ていうか誰かやってほしい。
by neomiki | 2007-12-09 09:07 | 日記

田んぼと岩木山

b0001127_21435763.jpg

朝、散歩の道すがら。
by neomiki | 2007-12-08 21:44 | PHOTO

かくれんぼ

たまに衝動的に、すっごい、かくれんぼやりたくなったりします。

青森駅とラビナを中心に新町周辺をジャックし、みんなで一斉にかくれんぼ。
駅に電車が到着したら乗客もそのまま参加。
たまたまフラリと新町に来た人もそのまま参加。
周辺のタクシーやバスなどの交通機関も隠れスポットとして活用。
とにかく青森駅周辺の施設を生かして隠れまくる。そして日が暮れるまでやる。
日が暮れたら夜の部スタート。ベイブリッジのイルミネーション消灯とともに終了。そのまま打ち上げ。

そんな童心に帰る妄想を抱いていたら、福島市の自治体が「本気鬼ごっこ」を敢行しててちょっとうらやましかです。
by neomiki | 2007-12-04 20:49 | 日記

フォンテーヌブロー宮殿

b0001127_8155292.jpg

ナポレオン一世がこよなく愛したというフォンテーヌブロー宮殿です。
何枚かまとめてアップ。

More
by neomiki | 2007-12-04 08:17 | フランス旅行記