ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

物欲封印

b0001127_21431653.jpg

MacBookMacBookProがちょこっと新しくなって出ましたね。最近になってめちゃめちゃMacBookProが欲しくなってた(今も)んですけど、さすがに買えないわ…。一人暮らしの時なら無理してでもなんとか手に入れたかもですけど、もうそんなムチャもできないのね。。
by neomiki | 2008-02-28 21:46 | 日記

通りすがり

b0001127_10544684.jpg

も一枚テスト。仕事帰り。
by neomiki | 2008-02-26 10:55 | 日記

休憩場所

b0001127_10524456.jpg

おニューカメラのテスト。ノーファインダー。
by neomiki | 2008-02-26 10:53 | PHOTO

ルーブル美術館1

b0001127_18263111.jpg

忘れた頃にフランス旅行記。ルーブル美術館です。
時間が限られていたため、「ミロのヴィーナス」「サモトラケのニケ」そして「モナリザ」などなど、メジャーどころを主に見て回ってきました。

b0001127_18265258.jpg

中央エントランス付近。

b0001127_1827537.jpg

逆さピラミッド。
by neomiki | 2008-02-17 18:29 | フランス旅行記

なつかしモンパチ

b0001127_1055489.jpg

iTunes Storeをチェックしてたらなんか上位にモンゴル800があったので久しぶりに視聴したらやっぱエエですね。「DON'T WORRY BE HAPPY」と「小さな恋のうた」をポチッと購入(なんで今までipodに入れてなかったのか…)

DON'T WORRY BE HAPPYは大学の卒業ライブでやった大好きな曲で、あれベース泣かせの超面白い曲です(慣れないとすげえ疲れるというか指がついていかなくなるでおなじみ)。ドラムが簡単だったんでやらせてもらったのが懐かしいです。

小さな恋のうたはエースコックのCMで流れている大山百合香のアレンジも好きです。
YoutubeでPV見れます
モンパチが歌ってるのもちょこっとだけありました
サビ聞いてると、不意に泣けました。いい曲だ。。


  ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
  ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
  ほら ほら ほら 響け恋の歌

by neomiki | 2008-02-16 10:28 | 日記

アメッコ市

b0001127_9141959.jpg

秋田県は大館市のアメッコ市に行ってきました。

県外とは言え鶴田町からだとまー近いもんですね。ここしばらく遠出ドライブに出てなかったので、久しぶりにということでサクッと行ってきました。文字通り飴だらけのお祭で、色んな飴が売られてましたんで(写真に写ってる木の枝についてるピンクのも飴です)縁起物っぽい飴をいくつか買って帰りました。

b0001127_9172595.jpg


b0001127_9173688.jpg

by neomiki | 2008-02-12 09:17 | PHOTO

崖登り

b0001127_14174462.jpg

大学時代仏が浦で。すごい所まで登った感じ(実際はそんなでも無かったり)。
by neomiki | 2008-02-06 14:18 | PHOTO

プロフェッショナルとは

昨日の「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に登場した若干33歳のシェフ岸田周三さんが、番組の最後に出てくる「プロフェッショナルとは?」という質問に対しての返答。

「高いモチベーションを持つことと、それを維持することですね。プロフェッショナルとは、持続する情熱です」


自分と比べるのはあまりにもおこがましいのですけど、先日自分もこれと同じことを人前で口走った覚えがあってピクッとしました。自分の場合は「これから何を極めていきたいですか?」という質問で、それに答えた際に「ウェブに携わる身としては、特定の技術に固執するというよりクライアントの要望をかなえその希望に応えるためにいるわけで、そのための手段としての技術や情報はどんどん生まれてきます。それらを追いかけ吸収しクライアントのために使ったり提案したりできるようにしておくことが大事。今はそれらを追いかけることがわりと好きで性に合っているといえば合っているので、極めると強いて言えばそのモチベーションを維持することかなと思います」的な答え(多少脚色あるかも)をしました。その時は「こんな答えでええのかな?何かしらこれって技術とかを言えばよかったかな」と不安になってたんですけど、昨日の岸田さんの言葉を聞いてちょっと安心。
by neomiki | 2008-02-06 13:50 | 日記