ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑み

b0001127_9244622.jpg

最近目がよく見えるようになったのか、よく笑いかけてくれます。癒し。
by neomiki | 2008-08-29 09:25 | PHOTO

寝かしつけ

b0001127_1340292.jpg

by neomiki | 2008-08-27 13:40 | PHOTO

七里長浜

b0001127_221095.jpg

週末、プチ休憩で海まで。鯵ヶ沢は七里長浜。
元々青森は海にも山にも近いんですけど、鶴田からだと日本海がより近くて行きやすくなりました。子どもも連れて行ったけど終始寝。
by neomiki | 2008-08-19 22:03 | PHOTO

長髪

b0001127_12153299.jpg

髪が長いせいでたまに自分の髪引っ張って大泣き。
by neomiki | 2008-08-14 12:20 | PHOTO

お墓参りとか

b0001127_2034060.jpg

嫁の実家のお墓参りに行ってきました。りんご畑の中、ちょっと小高い所にある墓地。

仕事は合間を縫ってコンペ2つ参加し、1つ採用1つ不採用。自分的に力を入れた方は不採用でした。自分としては珍しく短時間でそれなりのモノと準備ができた気がするし、更に珍しく今回少しだけ自信もあったです。でも落ちました。落選の理由や採用された案の理由は分からないし聞こうとも思ってないんですが、やっぱり正直悔しい。基本を考えた上で新しいことも取り入れた内容のものを準備したつもりだった。何故だめだったのか。今も自問してる。

でもかといって自分のプレゼンが完璧だったかと言えば実際そんなでも無かった。よく考えて振り返ればいくつも穴があったと思うし、ある意味よく準備できた部分の勢いを使ってうまく進めようとしてた気もします。理由はどうあれ落ちたことには何かしらの意味があったわけで、それは自分の至らなかった部分であったりとか採用された案の素晴らしい何かであったりすると思います。次のコンペとこれからに向けて気合いが入った。今回落ちたことは自分にとって本当に良かった。絶対無駄にせんで。
by neomiki | 2008-08-12 20:50 | PHOTO

チボリ公園が閉園

ニュースで知ったんですけど岡山は倉敷市にあるチボリ公園12月末で閉園だそうですね。

チボリ公園の話は自分がまだ岡山にいた頃というか、小学生の頃からしょっちゅうニュースでやってたのを覚えてます。なんとなくですけどあんまりいいイメージで流れなかった(今も言われてますけど税金絡みですね)覚えがあるんですが、開園後は地元の友達から結構良いよと聞いてたので、実家に帰ったらいつか行ってみたいと思ってたんですけどね。小学生から30手前の今まで名前だけ知ってて結局行くこともかなわなそうな地元のテーマパーク。ちょっと寂しい気。

自分の中では岡山と言えば池田動物園と鷲羽山ハイランドが思い出深くて結構好きなんですけどね。
by neomiki | 2008-08-08 11:05 | 日記

1周年

b0001127_104441.jpg昨日は一回目の結婚記念日だったので、子供をお父さんお母さんに預けて二人で出かけてきました。二人で外出ってかなり久しぶり。ささやかに道頓堀でお好み焼きともんじゃ。いつもカメラを持ち歩くんですけどこの日はリラックスということでカメラ持たず写メで。

生活リズムは新生児の親よろしく不規則な按配で。元々自分は仕事柄不規則だったりしたので夜中に起床はわりと大丈夫なんですけど、嫁は逆に超規則正しい生活をしてた分育児と重なって結構しんどそうです。なので夜は嫁と別々の部屋(1階と2階)で交互に子供を見るようにしたりとかしてます。そんな日々。今日から青森でねぶたも始まりますけど、今年は大人しく家で子供としっとり夏を過ごすつもりです。
by neomiki | 2008-08-02 10:51 | 日記