ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は講師

昨日徹夜明けの朝から青森でひーひーなりながら今日はまた青森で講師をばさせていただきに行ってきます。50~60人規模で結構多いんです(ちなみに一般参加不可のイベントです)。準備の時間はあまり取れなかったんですがギリギリまで調整してがんばります。

でもこの徹夜のテンパり具合は、後で結構爽快感がありますね。やっぱり体も頭も負荷をかけていくべき。
by neomiki | 2009-07-31 06:43 | 仕事

友達に二人目

b0001127_10534036.jpg

昨日生まれたと。お疲れさん。そしておめでとさん!
by neomiki | 2009-07-29 10:54 | 日記

子供が熱出て病院へ連れて行ってきました。午後からさっきまで付きっきり。
わりと初めて病気らしい症状というか、今まで元気の塊だったんですけど夏風ひいたみたいです。
昨日一緒に寝てやらなかったのがいけなかったのか。。
by neomiki | 2009-07-23 20:22 | 日記

犬と女性

b0001127_9304459.jpg

海っぱたで休憩中、犬2匹を連れて散歩されてた女性と雑談。
可愛いワンちゃんだけど、ブリーダーに繁殖用で飼われてたり捨てられて処分前だったり(だったかな。時間が経ってちょっとうろ覚え)、2匹とも壮絶な過去。こと右側の子は生まれてから3~4年日の光を浴びたことがなかったとか一度も体を洗ってもらったことがなかったとかとにかくひどい状況だったそうで、繁殖用ということもあって体の中も外もボロボロだったそうです。毛もまだ薄いけどやっとここまで生えそろってきたと。

女性は他にも道路に投げ捨てられた子猫を偶然に拾って病院に連れていき、これから治療費15万を払って引き取りに行かれるところだそうでした。青森空港付近で前を走ってた車が道端じゃなくて道路の真ん中に、ゴミを投げ捨てるようにと。どこの畜生よ。

女性自身も最近病気を患って仕事をお休みしてるそうです。自身は動物愛護主義とかそういうんではないけど、偶然見過ごせなかったと言われていました。良い人に拾われてよかったね。
by neomiki | 2009-07-19 09:45 | PHOTO

海っぱた

b0001127_11193984.jpg

青森市内。所用の前にちょと休憩。
by neomiki | 2009-07-18 11:20 | PHOTO

「太宰治生誕100年記念 太宰治と美術―故郷と自画像」展

b0001127_8253860.jpg


青森は旧金木(現五所川原市)が生んだ作家、太宰治の展示会「太宰治生誕100年記念 太宰治と美術―故郷と自画像」展が今日7月11日から青森県立美術館で開催されます。その内覧会に呼んでいただいたのでレポートします!
(※写真は内覧会ということで撮影許可していただいたものを掲載しています)

b0001127_8255524.jpg


太宰治の作品といえば「人間合格」「走れメロス」「斜陽」「富嶽百景」「お伽草紙」「津軽」などなど有名なものが多く今年は生誕100年も相まって映画化も数多くされていますが、今回の展示はそういった小説だけではなく、太宰が描いた絵などのグラフィックなものから、太宰の周囲にいた芸術家たちが手がけた多くの作品が多岐にわたって紹介されています。結構すごいボリュームです。

続き
by neomiki | 2009-07-11 08:55 | 日記

富士見湖パークにて

b0001127_10143361.jpg

平日の子守りデー。

b0001127_10144259.jpg

b0001127_10144841.jpg

b0001127_10145353.jpg

by neomiki | 2009-07-05 10:15 | PHOTO

一歳

b0001127_754446.jpg

昨日で一歳になりました。方々から誕生日プレゼントありがとうさんでした。
病気もせんと元気に動き回ってますー。
by neomiki | 2009-07-03 07:55 | PHOTO