ブログトップ | ログイン

タグ:ねぶた ( 10 ) タグの人気記事

跳人(ハネト)の中から


今年のねぶたの跳人で跳ねたときのです。中から。
by neomiki | 2007-08-13 10:06 | 日記

青森ねぶた祭2007-2

b0001127_827317.jpg

お疲れ様でした!昨日は毎年一緒に跳ねてる友達がいなかったのもあって休憩をいただき家でひっそり余韻に浸ってました。ねぶたの写真もちょいあるのでアップしときます~。

続き
by neomiki | 2007-08-07 08:40 | PHOTO

ねぶた跳ねてきました

b0001127_847063.jpg

おととい、昨日と跳人してきました!
今年は知り合いがパナソニックでたくさん跳ねてるということでパナソニックで跳ねさせてもらいました~。人数多くて盛り上がってて最高でした!みんな始まる前からテンション高い!2日間心行くまで跳ね続けました。

で、今日はもう体も喉もガタガタ^^;今日スクールあるんですけど声出るかしら…。今日は跳ねるかどうかちょと微妙なとこです。いつもの友達が跳ねるなら頑張ろうかな。。
by neomiki | 2007-08-06 08:50 | PHOTO

ねぶた2007動画


動画も撮ったので載せときますー。跳人楽しそう~。
by neomiki | 2007-08-04 08:35 | movie(動画)

青森ねぶた祭2007

b0001127_23495977.jpg

行ってきましたねぶた!Gyamiさんとミモスコさんとそのお子さんの4人+後で合流したデンカさんの5人で見てきました。席はGyamiさんが最高にいい場所を取ってくれたおかげで心置きなく撮れました~。撮ったのいっぱい載せろということでいっぱい載せときます~。

続き
by neomiki | 2007-08-04 00:05 | PHOTO

ねぶた写真

b0001127_1112887.jpg

今年のねぶたの思い出。
見返してみたらねぶた大賞のねぶた撮れてなかった^^;

何枚かあるので続きはこっち
by neomiki | 2006-08-08 11:15 | 日記

夏祭り満喫

満喫と同時に夏が終わった感じです。でもホントに満足。

ねぶたは結局4,5の2日跳ねました。昨日の6日も跳ねようかと思ってたけど一緒に跳ねる友達がいなかったのと、ちょっと体がきしんでたから^^;
今年は2日とも板金組合で跳ねたですがここはホントに良かったです。いいところに入れて良かったーまた来年も板金で跳ねたいです。そんな2日間を終わって2日目の今日も今日とて筋肉痛が続いてます。遅れてきた痛じゃなくて、跳ね終わった直後からずっと痛いの。ふくらはぎ痛すぎでまともに歩けません。明日の仕事の打ち合わせできっと笑われる。歩き方オランウータンなんやもーん。

で、昨日は急遽秋田の竿燈(かんとう)祭見に行くぞということになって行ってきました。
b0001127_1821066.jpg

生で見たら思ってたよりずーっと勇壮!もっと静かなお祭かと思ってたのでビックリ。カッコええー。また後で写真のっけます。

今日はねぶたの最終日なので花火があるんだけど行かずに家でやることやります。夏は終わったんやと言い聞かせながら~。
by neomiki | 2006-08-07 18:04 | 日記

ねぶた跳ねてきましたよぃ!

b0001127_10255726.jpg

ねぶた祭り3日目の昨日、ハネトで参加してきましたよぉ!
ハネトの中でちょこっと動画撮ってきました
最高に盛り上がってる時は俺も跳ねてるので休憩中にちょこっと。デカデカと載せるのもアレなのでちっちゃく。

午前中ちょこっと仕事して午後1に仕事の打ち合わせが終わったら家に戻ってイオンに行ってハネト用品の買出しして。衣装の浴衣とかは去年のがあったから草履と鈴だけ買おうかなって思ったら紺色の浴衣もあって思わず衝動買い(笑)でもやっぱりここ最近は普通の白い浴衣が好きだから結局白を着るかなみたいな感じで。

一緒に跳ねる友達のとこで着付けをしてからちょっと早めに会場入り。飲み食いしながら開始を待って7時10分スタート!でも最初からは入らず、外の通りからハネトが盛り上がってそうなねぶたのところを探して1~2kmくらい歩いて(笑)。したら板金工業組合んとこのハネトが異常に盛り上がってたので今日はそこだなと入れてもらって。まー凄かった!最初っからノンストップで跳ねっぱなし。普通は跳ねて休んでの繰り返しで進んでいくけどここはなんかずーっと誰かしらが掛け声をかけ続けるから休まずずーっと声出して跳ね続けて。こんだけ休まず跳ねっぱなしなねぶたは今まで無かったかも。でもこれが一番楽しい(^^)知らん人ばっかりだけどなんかみんなで一緒になって跳ね続けていろんなことを忘れて笑って。

途中でホイッスルの笛吹いてやったろーみたいのがいたけど、最近ってみんなホイッスル嫌いなのか、みんなでシカトか目で殺すのね(笑)なのでホイッスル入ってきてもソッコーで消えていなくなるのがそれもちょっと面白かったり。大学の頃はホイッスルの笛に乗って跳ねるのも好きだったけど、最近は普通にみんなで声出し合って盛り上がる方が俺も好きだからそれはそれでいいんだけども、まーみんなで楽しく跳ねようね(^^)

9時前に会場一周したのでそこで終了。もう今日は足るだけ跳ねたーな感じで超満足。足痛~い。そんでも今日もまた跳ねるのです。なんぼ次の日の朝筋肉痛で動けなくてもとりあえず着付けして会場に行けば体動くでしょみんな(笑)
by neomiki | 2006-08-05 10:43 | 日記

ねぶたねぶた

b0001127_104597.jpg
b0001127_1042749.jpg

友達と見に行ってきました!やっぱりねぶたはえぇよぉー(^^)

始まってしばらく経ってから会場に着いたので見れなかったねぶたもあったかもしれないですけど、見た中で個人的に好きだったのは写真のねぶた。回りの観客やカメラマンも「こいつはすごいぜ!」な感じで見てて。おかげで前に誰かしらいてバシッと撮ることができませんでした。でも良かった。

お囃子もハネトも楽しそうでねー。今日からハネトで跳ねに行ってきますーきっと明日は体ボロボロ^^;
by neomiki | 2006-08-04 10:10 | 日記

ライブカメラでねぶた鑑賞

b0001127_19593850.jpg始まったねぶた祭り!でも今日はおうちで仕事なのでI Love 青森 まるごとViewのライブカメラで鑑賞。でも会場からうちまで2kmも離れてないんだったなぁ^^;

今年は4日と5日、体と仕事の都合がつけば6日も跳ねようと思ってますー(^^)
by neomiki | 2006-08-02 20:05 | 日記