ブログトップ | ログイン

タグ:フランス ( 25 ) タグの人気記事

モナ・リザ

b0001127_9134023.jpg


b0001127_9135637.jpg


inルーブル美術館。生きてるうちに見れて良かったです。
ミロのヴィーナスもサモトラケのニケも含め、ほかの作品はかなり近くまで寄って見れるんですがモナリザだけはちょっと特別な感じでした。なので囲いも縦長の楕円形になったもので、正面からはちょっと遠いですね。横からだと近いけど照明が写ったりしてあまりちゃんと見えなかったりとか(何枚か非常口のランプが写りこみました)。この日はまだ人が少ない日だったそうで、運よく正面から見ることができました。
by neomiki | 2008-10-24 09:18 | フランス旅行記

ルーブル美術館3

b0001127_2221256.jpg

ルーブル美術館の館内や作品をちょこちょこ。

More
by neomiki | 2008-06-28 22:22 | フランス旅行記

サモトラケのニケ

b0001127_90444.jpg

in ルーブル美術館

More
by neomiki | 2008-05-16 09:03 | フランス旅行記

ルーブル美術館2(ミロのヴィーナス)

b0001127_8411378.jpg

ミロのヴィーナス。意外にもかなり接近できる展示です。
色んな角度から撮ってみました。

More
by neomiki | 2008-03-03 08:43 | フランス旅行記

ルーブル美術館1

b0001127_18263111.jpg

忘れた頃にフランス旅行記。ルーブル美術館です。
時間が限られていたため、「ミロのヴィーナス」「サモトラケのニケ」そして「モナリザ」などなど、メジャーどころを主に見て回ってきました。

b0001127_18265258.jpg

中央エントランス付近。

b0001127_1827537.jpg

逆さピラミッド。
by neomiki | 2008-02-17 18:29 | フランス旅行記

フォンテーヌブロー宮殿2

b0001127_12554693.jpg

なかなか更新できずご無沙汰だったので一気にアップしときます。
この次はそろそろルーブルかな…?

More
by neomiki | 2007-12-16 13:03 | フランス旅行記

フォンテーヌブロー宮殿

b0001127_8155292.jpg

ナポレオン一世がこよなく愛したというフォンテーヌブロー宮殿です。
何枚かまとめてアップ。

More
by neomiki | 2007-12-04 08:17 | フランス旅行記

シャンボール城

b0001127_6285170.jpg

フランソワ1世が国庫を投じて建築した数ある古城の中でもひときわ優美(ロワール渓谷に点在する城のうち、最大の広さ)なシャンボール城。お城も大きいのですけど、敷地がめっさ広かったです。入り口から城までの距離がなんか長かった感じ。今回は外から見ただけです。

More
by neomiki | 2007-11-27 06:35 | フランス旅行記

なんとか城

b0001127_1031236.jpg

b0001127_10313537.jpg

予定にはなかったところを、ガイドさんと現地ドライバーさんのご好意で寄ってもらった城。
by neomiki | 2007-11-21 10:32 | フランス旅行記

ホテルから外を夜に

b0001127_1837971.jpg

by neomiki | 2007-11-16 18:37 | フランス旅行記