ブログトップ | ログイン

タグ:ポッドキャスト ( 3 ) タグの人気記事

気分変えたい時は

普段仕事中は音楽をかけてるんですけど、仕事に詰まったりイラっときたりした時には
トーク系ポッドキャストに変えたりしてます(今日から)。今日は「伊集院光 深夜の馬鹿」。
iTunesからiTuns storeにアクセスしてポッドキャストのページを久しぶりに見たら
またこれいろんなのが増えてて。
お笑い芸人のラジオとかが結構上位にきてるんですね。

他にも英会話やニュースとか色々ですけど、ビデオキャストも増えてきて、
なんかもうHDの容量がいくらあっても足りんですね。
by neomiki | 2006-10-17 21:06 | 日記

シネステージア

b0001127_948986.gif朝ネットしててたまたま見つけたwebマンガ「シネステージア」が面白いです。

FLASHで作られた本な感じのインターフェイスでマンガを読み進めていきます。最初も途中も激重(うちのネットが遅いせいもあるけど)で見るに不自由ですけど、音楽とかipodとかGarageBandとかポッドキャストとかが随所に出てきて今の俺にドツボ。一気に今公開されてる分まで読み進んでしまいました。マンガとポッドキャストが連携してるところも好き。ポッドキャストと絡めることでいろんなイメージが深く膨らみます。

で、なんでGarageBandとかポッドキャストとかに反応したかというと昨日ilife'6注文しちゃったからです(笑)。ついでにMacとMIDIキーボードつなぐ線もAmazonで買ってしまったです。久しぶりの音楽熱復活。
by neomiki | 2006-10-14 09:58 | 日記

podcast life

最近podcastにハマってますです。ipodフル活用。

ネットで聞いたトークとか音楽をipodに入れて外で聞くっていう楽しさに浸ってます。お気に入りの音楽も見つけられたし、そういう自分が気に入った音楽を他の人に紹介したくもなったりで。

普通のブログみたいに文章じゃなくて音楽や言葉でコンテンツを展開するのもまた面白いと思うし、これからのノウハウにもなるなあと思ったらやっぱりちょっと自分でもpodcastやってみたくなってきました。ネタはなんだろ、青森のこととか気に入った音楽の紹介とかちょこっと仕事のこととか。短くて軽い感じのを気楽にやれたら楽しいかもしれないですね。

でもなんとなく気恥ずかしいので、開始した時に聞いてみたい人は個人的にメールください(笑)podcastのURI教えますので~。
by neomiki | 2006-04-23 01:08 | 日記