ブログトップ | ログイン

タグ:秋田 ( 3 ) タグの人気記事

動画テス(秋田竿灯祭)


エキサイトブログに動画が載せられるようになりました。

エキサイトの動画共有サイトドガログにアップした動画をエキサイトブログに貼り付けられます。
ということでテストをかねてひとつアップ。夏に行った秋田の竿灯(かんとう)祭です。
by neomiki | 2006-11-11 09:55 | movie(動画)

夏祭り満喫

満喫と同時に夏が終わった感じです。でもホントに満足。

ねぶたは結局4,5の2日跳ねました。昨日の6日も跳ねようかと思ってたけど一緒に跳ねる友達がいなかったのと、ちょっと体がきしんでたから^^;
今年は2日とも板金組合で跳ねたですがここはホントに良かったです。いいところに入れて良かったーまた来年も板金で跳ねたいです。そんな2日間を終わって2日目の今日も今日とて筋肉痛が続いてます。遅れてきた痛じゃなくて、跳ね終わった直後からずっと痛いの。ふくらはぎ痛すぎでまともに歩けません。明日の仕事の打ち合わせできっと笑われる。歩き方オランウータンなんやもーん。

で、昨日は急遽秋田の竿燈(かんとう)祭見に行くぞということになって行ってきました。
b0001127_1821066.jpg

生で見たら思ってたよりずーっと勇壮!もっと静かなお祭かと思ってたのでビックリ。カッコええー。また後で写真のっけます。

今日はねぶたの最終日なので花火があるんだけど行かずに家でやることやります。夏は終わったんやと言い聞かせながら~。
by neomiki | 2006-08-07 18:04 | 日記

厳美渓

b0001127_14235440.jpg
by neomiki | 2006-05-17 14:24 | PHOTO