ブログトップ | ログイン

たまには仕事の話を

たまには仕事の話を_b0001127_0484734.jpg
FLASH。仕事ではちょくちょくいじっているものの、勉強せずに貯金だけでやってるのでできることがあんまり進歩してない。。。なので今宵の台風による夜勤を使って復習するのだった。

パワーポイントみたいなプレゼンテーションをFLASHで作れるテンプレートがあったのを忘れていたので久しぶりに触ってみた。でもこれちょっと重い。なんにも入力せずに最初の状態で60kあるしスクリプトが複雑なのかプレビューに時間がかかる。なので自分でパワーポイントになるように作ってみたら10分の1くらいの容量でできた!まだまだいける!

でもビミョーに上手く出来上がってない部分があったりするという。。。

更に雑誌で紹介されているいろんなFLASHのお手本をダウンロードして見てみるとさっぱりわからんかった。なんじゃこりゃ。こんなのスクリプトであるのかと。ただの記号じゃないの?みたいな。この前も夜勤の間中向かってみて結局なんにも完成しなかった。思えば基本もなにもない自分なので基本をちゃんと身に付けていこう~。今日は夜通し復習。
by neomiki | 2004-08-20 00:54 | 仕事
<< 帰り道 たまによくある(どっちだ) >>