ブログトップ | ログイン

俺が見たのは伊集院光だったかも

俺が見たのは伊集院光だったかも_b0001127_13461630.jpg

先週土曜日、勉強会が終わり懇親会に出て、その次に大学ゼミの久しぶりの呑みに参加した日のこと。

ゼミ呑みに途中から参加して間もなく一次会が終わり、二次会の店へ行くのに本町ローソンの前を歩いていたところ、前方にガタイのいい男性がこちらに背を向けて立っていて。どうも写真を撮っているようで。

その人が写真を撮り終えてこちらへ振り返り、ゆっくり歩いてきた時に

…伊集院光っぽい。

ていうか伊集院光じゃね?

俺が愛してやまない、ついでに言うとミスチルの桜井さんも大好きで桜井さんのラジオにもミュージシャンじゃないのにゲストで呼ばれてYahooニュースでも騒がれてた、TBSラジオJUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力のDJでおなじみの伊集院光じゃないかと。

あまりにもとっさのことだったし、人違いだったら失礼と思いつつもどんどんこちらに向かってきて、ついにすれ違うところまで来たときに

俺:「…伊集院さん?」

小さな声ということもあったかもだけど、その人はこちらを向くこともなくそのまま去って行きました。

似てたけど、まさかなあ。。

----------------------------------

で、深夜の馬鹿力のポッドキャストが更新される火曜の今日。
いつものようにダウンロードして聞いてたら

伊集院:「土曜日に仕事で青森に行ったんです」

えええええぇぇ~

土曜日本町を歩いたかまではポッドキャストで触れられてなかったんですけど、やっぱりあれは伊集院光だったんかなぁ!?ちなみに俺がすれ違った伊集院光らしき人の顔ではっきり覚えてた特徴のひとつに、顔の右下にほくろがあったんですが、今ネットで見たらまさしく同じとこにほくろが!

もちょっと気合入れて声かけとけばな~。。
by neomiki | 2009-01-20 13:45 | 日記
<< 帽子とセーター(手編み) 阪神・淡路大震災から14年 >>