ブログトップ | ログイン

RSS

前にここでHPビルダー9について書いた時があって、その時ビルダーの話そっちのけでRSSについて語ったことがあったです。



毎日ネットでいろんなニュースサイトやブログを見て回ってるんですが、その中に百式という、海外のユニークな企業の商品やサービスを毎日紹介しているすごいサイトがあって、今日の百式の話題はまさしくRSSについてでした。「2004年はBlogの年であった。2005年はRSSの年となるであろう。」って。やっぱり注目されてるんだなぁ。

これからこの1年のうちにRSSもいろんな形やサービスに適応した形で進化していくんじゃないかな。使われ方の進化。日記しか用途の思いつかなかったブログの使われ方が時と共に進化していったように。RSSリーダーで読み込んで更新状況チェックするとか以外の、もっと便利な使われ方がきっと出てきて、それに感化されたり影響を受けるものがたくさん出てきて、「RSSでできる効率的なネットショップ運営法!」とか「RSSでここまでできる検索エンジン最適化!」「RSSによる自動ホームページ更新システム」とか名前のついた雑誌やサービスが次々出てくるんじゃないかな。と思ってます。
by neomiki | 2004-12-15 12:52
<< 2年前シリーズ 2年前の今頃 >>