ブログトップ | ログイン

仕事で撮影に行ってきました

仕事で撮影に行ってきました_b0001127_21484527.jpg

仕事の関係でハーレーダビッドソンのイベントにカメラマンとして行ってきました。1日半の撮影。

東北だけでなく関東の方からもハーレー関係の参加者が集まるこのイベント。写真だと前の方が空いてるけど、まもなくいっぱいになりました。延べ200台以上のハーレーがギッシリでした。

物々しいスタイルに圧倒されながらもシャッターを切りまくり。初日で800枚超、トータルで1000枚くらい写真を撮りました。デジタル様様。シャッター切りまくれるデジタルにはメリットもデメリットもあると思うけど、自分みたいなペーペーカメラマンにとって数を撮りまくれるデジタルは練習にもいいしとても勉強になりました。

仕事で撮影に行ってきました_b0001127_2242628.jpg


撮影中に仙台から来た方を撮っていると「はいチップ」と言って果物をいただきました。そう、みなさんライダースーツに身を包んででっかいハーレーにまたがってるので一見すごく怖そうなんだけど、驚くくらいフレンドリーな人たちばっかり。カメラを向けるとカッコよくポーズ決めてくれるしノリもいいしですごくいい雰囲気でした。バイクの撮影と言うこともあって流し撮りやいろんな撮影のテクニックも学べたし、いい経験になりました。自分なりに結構いいショットもたくさん撮れたけど、仕事で使うのでここではちょっとだけ。
by neomiki | 2004-08-29 22:04 | 仕事
<< 奥入瀬渓流のホテル わかってる >>