ブログトップ | ログイン

memo

初出勤しつつ色々いじくり。

ずっと前からチェックしてたかっちょええHPを見つつ「この素敵で綺麗なモーションはどうやってやっとるんで?」と長らく疑問だったことに答えが見出せた。なるほどこんな便利なスクリプトがあったんね。分かれば今の自分でも簡単にできそうなこと。答えはたった1行のActionScript。後はそれを如何に素敵に見せられるよう創り装飾できるか。こんな風にして最近は前までさっぱり分からんかったことに答えを出せる時が増えてきたかもしれん。

複雑なスクリプトもいいけど、基本の習得とその応用をちゃんと身につければかなり幅が広がる。つうか自分色々知らなさ過ぎ・・・。

年明け早々もう時間が無い。明日明後日は今年最初の山。うまくいきますように。。。あとコンペ期限も今週中。2つもラフ創れるんか・・・時間無いのでコンテストのは後回し。今月中果たして間に合うのか・・・。

そうそう、なんか最近手の平がおおきくなったみたい(^^)相方と比べっこしてて気付いた成長の証。身体的にまだ伸びるんか。身長は中学校で止まったと思ってたけど20代になってからもちょっと伸びた。意外なことは身の中で起きてる。
by neomiki | 2005-01-02 23:09 | 仕事
<< 縁起物 あけまして >>