ブログトップ | ログイン

Movable Type moblog

エキサイトブログはケータイから更新はできるけど、ケータイから見ることができない。これ結構痛。他のブログサービスだとケータイからも見える(モブログ)のがいくつかある。エキサイトは最初ページのレイアウトを結構自由に変えられるからケータイに対応してないのかなと思ってたけど、ロリポブログは両方オッケーな具合。

美容院のHPの時も、店員さんには「ケータイから見れないの?」って連発して言われた。今回はFLASHを入れてるからというか、全部FLASHだから仕方がないけど(FLASH対応のケータイで見てもいろんなサイズがでかいのでムリ)。

そんな流れから一つのソースをPCでもケータイでも見れるようなものを作りたくなったので、レンタルサーバ使ってブログの王道Movable Typeをいじってケータイから見えるようにしてみた。こりゃええ。使える。次の仕事にピッタンコカンカン(^^)
by neomiki | 2005-03-04 02:04 | 仕事
<< sea side2 sea side >>