ブログトップ | ログイン

やる気

あんたら本当にいいもの創る気があるんですかと、本気で問い詰めたい時がある。
急がせ、値切って、レスポンス遅くて、それでもいいものを創りたいと本気で思ってるのかと。

目的意識がはっきりしていないほど、価格にケチをつけられる。そりゃそうだと思う。はっきり欲しい気持ちがないものに高い金払えないのは誰しもそう。でも言いだしっぺはどっちだと。

今、本気のクライアントがいる。WEBについての詳しい知識は無いと言われた。でもいいもの、機能するものが欲しいんだと。そのための予算も最初から提示してくれた。決して莫大ではないけど、やる気の伝わる額(制作想定予算よりかなり多)。資料をそろえ写真の撮影のサポートをしてくれて、こっちが分からないことには忙しい中でも早く明確な回答を出してくれる。だからこっちも本気で取り組む。いいものを創ろうと頭を絞って考え尽くす。

サイトを作りたいという理由には様々あるし、それに対するモチベーションも千差万別。でも出来上がったサイトは良くも悪くもあなたの顔となり手となり足となる。

こんなことを書けば・・・と思われるかもしれんけど、正直こう思ってるんです。
by neomiki | 2005-06-23 11:29 | 仕事
<< チャリで会議に行く途中 curtain >>