ブログトップ | ログイン

雨の日に散髪

そういや「散髪」って言葉がダサダサらしいことにわりと近年になってから気付いた。なにぶん生まれてから去年の暮れまで床屋専門だったもんですから・・・。

縮毛矯正かけてから大分経つとともに、髪もかつてない長さ(首の付け根くらいまで伸びた)になっていい加減限界でしょな感じになってきたので、雨降りの昨日に今年から行きつけの美容院detanteに行ってきた。腕ももちろんだけどここの洗髪とマッサージが良くてねえー(^^)オーナーは大学の友達のお姉さん。色々話しに花を咲かせつつちょこっとだけ短くしてもらったのでした。実はお店で取ってる雑誌のPENのお古を定期的にもらってます。久しぶりに来たので5冊まとめてお持ち帰りー。毎月本代が痛い自分にとってはホントに助かります。お礼にパン屋の美味しいクッキーを持って行った。帰ってから延々と仕事。

たまにあることだけど、ちょとグサッとくる言葉をさらっと言われたりすることがあったりする。その時はさらっと流せるんだけど、後からくる。自分の仕事っていうのはそんな感じでしか見られてないのかなと思ったり。いや、本当ならそう言われてもおかしくないくらいサクサク進められないといけないわけで、これはやっぱり自分の未熟さだとも思う。昨日はなかなか寝られなかった。やっぱり悔しい。がんばらんと。
by neomiki | 2005-09-15 02:24 | 日記
<< 片隅にMacが Movable TypeをDr... >>