ブログトップ | ログイン

酒バトン

bye-bye-thankyou 後輩からsakeバトンをいただいたので答えてみます。
ちなみに自分酒飲まない人です^^;前回のファッションバトンに負けないくらい今回のバトンもなかなか痛いお題なんですが、前よりは多少答えられるんではないかと!

#01.今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ゴソゴソ(冷蔵庫をあさる音)・・・
自分で買った覚えの無い缶ビールが3つほど。1ℓくらいあるのかな?多分友達が遊びに来たときに買った残りです。あと部屋の棚にJINとかクワントロ?とかカクテルの材料が5本(中身有)ほど飾ってあります。実家の友達が遊びに来たときカクテルを作ってくれた名残です。これいつ空けるんだろう・・・。

#02.好きな銘柄は?
酒飲まない人なので特に無いですー。

#03.最近最後に飲んだ店は?
青森市は新町にあるニラ番町。梅酒がたくさんあって美味かったです。1杯半でギブアップしました。

#04.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
1.思い入れがあるというか思い出深いのならカルアミルク。基本的に炭酸も苦手な自分にとって初めて炭酸の入っていないこれが「呑みやすい!」と感激してがぶ飲み。初めて「これが酔うってことなのね」を教えてくれた酒。そして今は甘くて絶対呑めない酒。

2.日本酒のアツカン。大学の追いコン(追い出しコンパ)の時、何故かアツカンをひたすら呑み続けた結果、2次会のカラオケボックスの廊下で「あーこれが急性アルコール中毒かあ・・・俺もうあかんのかなあ」とか本気で考えながら動くことができなかった、人生で一番危険を感じた酒。

#05.ジョッキを渡す5人
今回はちゃんと5人に送りたいと思いますー。

・ワックさん(なんかたくさん話が聞けそう)
・dctさん(濃い話が聞けそう)
・スポック艦長さん(大人のお酒話を頂戴したく)
・pspfunさん(ネコちゃんとお酒にまつわる話なんてあったら素敵だなあ)
・山ちゃん(ザルだから)

皆様いょろしくお願いいたします!
by neomiki | 2005-10-04 19:35 | 日記
<< 鉱山事務所前にあった銅像 秋田県は小坂町の小坂鉱山事務所 >>